クレジットカード『売上票お客様控え』は医療費控除に使用できます

年間合計10万円を超える医療を受けた場合、10万を超えた分に対して、医療費控除があります。

これは、インプラントや矯正など、保険外診療も適用されます。

 

この申請に必要なのが、病院の会計時にもらう領収書です。

てらうち歯科では、クレジットカードでお会計していただけます。そこで、領収書ですが、医院で発行されたクレジットカード『売上票お客様控え』は医療費控除に使用できます。

毎月送られてくる、1ヵ月分がまとめて記載されている明細書は使用できませんので、クレジットの売上票は、領収書同様に保管しておいてください。

クローバー.jpg

23日(日)は休日診療担当日

10月23日(日)の交野市歯科医師会の休日診療は、僕が担当します。

場所は、交野市のゆうゆうセンター1階

 受付時間はAM10時~AM11:45です。

★交野市歯科医師会 休日診療

http://www5.ocn.ne.jp/~katano/CCP001.htm

 

受付時間・場所・電話番号などは、ご確認のうえ、できるだけ予約をして来院してください。

(お住まいの市の歯科医師会でなくても受診できます)

 

★寝屋川市歯科医師会 休日診療

(受付時間 午前9:30~午前11:30・午後12:30~午後4:30)

http://shika-ishikai.neyagawa.org/kyujitsu.html

 

急患の方は、お近くの歯科医師会休日診療をご利用ください。

★大阪府下の緊急歯科診療施設の一覧はこちら(休日・夜間診療)

http://www.nishiku-shika.com/yakan_kyujitsu.html#sisetsu 

クレジットカードで治療代OK

  てらうち歯科では、クレジットカードでお会計ができることをご存知ですか?

主要な国内外ブランドのクレジットカードがすべて利用可能です。

カードのポイントもたまるし、治療の前に現金を用意する手間も省けるので、

クレジットカード払いの患者さんがかなり増えてきました。

 

カード1.jpgのサムネール画像 カード6.jpgのサムネール画像 カード5.jpg カード8.jpg カード9.jpg カード10.jpg カード11.jpg

 

てらうち歯科・新メンバー

増患にともない、歯科助手と、歯科衛生士を募集したところ、採用が決まりました。

 

歯科助手には田部さん。

歯科衛生士は、ベテランの木山さん。

木山さんとは、「寝屋川市の障がい者歯科」の担当医のときからの知り合いです。

 

スタッフみんなが、和気あいあいとしていることが、患者さんへのあたたかい対応につながります。

田部さん・木山さん、てらうち歯科のスタッフとして、これからよろしくお願いします!

 

 

交野市の七夕祭り

今年も七夕祭りのシーズンがやってきました。

てらうち歯科も、微力ながら、募金で協力しています。

 

イベントの詳しい情報はこちらです

交野市七夕祭り.jpg

ページのトップへ