歯科助手から衛生士になる

てらうち歯科の助手をしている田之上さんが、「衛生士の資格を取りたいです!」と向上心のある決意を聞かせてくれました。

てらうち歯科の衛生士たちと数年勤務して、衛生士という国家資格をもって患者さんと接することの意義を感じた結果なのかと思うと、感慨深いです。

田之上さんの衛生士学校への入学が決まりました。おめでとうございます!

 

入学後の欠員補充のため、受付助手のパート・アルバイトを募集する予定です。

一般公募に先駆けて、ホームページをご覧の方で、てらうち歯科のスタッフとして一緒に患者さんと接してみたいとお考えの方、ぜひご一報ください。

院長診察風景.jpg

てらうち歯科にてアロマ教室

6/28(土)14:00-16:00

アロマ教室『ルームスプレー作り』

20140604_てらうち歯科でのアロマ講座イメージ画像.jpgのサムネール画像 ☆どなたでも気軽に参加申込みください☆

診療後のてらうち歯科でアロマ教室を開催します。

IFA(国際アロマセラピスト協会)正会員で日本アロマコーディネーター協会インストラクターが講師です。

精油(エッセンシャルオイル)のブレンドテクニックを学びながら、自分好みの素敵な香りのルームスプレーを作る講座です。

ルームスプレーを作りながら、精油の有効活用法や、使用上の注意点なども学べる内容です。

 

講座後は癒しの香りに包まれながら、アロマ談話にお茶とお菓子を添えて楽しい時間を過ごしましょう。

 

お申し込み方法はてらうち歯科HP『お問い合わせ』もしくはAromaVilla『ご予約・問い合わせ』より、お知らせください。返信をもちまして、ご予約完了とさせていただきます。

参加費はお一人1000円(税込)です。講座当日にお持ちください。

今日から診察開始です

今日から新年の診察を開始いたしました。

休み明け初日は、前歯が取れたり、虫歯が痛み出した急患の方が多く来院されました。

スタッフも新年初日、フル活動でした。

今年も、スタッフ一同、来院される患者さんお一人お一人に耳を傾け、丁寧な診療を行っていきます。

 

電話線。夕方には修復完了しました

電話が壊れたのではなく、電線の方が調子悪かったので、NTTの方が夕方までに修復してくださいました。

電話が壊れました・・

今日の夕方、診療中に受付の電話が突然故障してしまいました。

医院の電話機ではなく、NTTのルーターの故障だったので、明日の修理後まで、電話が使えない状況です。

お電話での予約の方には大変ご迷惑おかけして、申し訳ありません。。。 1電話.jpg  

ネットでのご予約は通常どおりご利用いただけます。

 

 

ページのトップへ