スタッフ募集(面接中です)

今月上旬から、「タウンワーク」と「とらばーゆ」にてスタッフを募集しています。

衛生士、歯科助手とも応募が多数で、順次面接させていただいております。

今回の募集は患者さんの増加に伴うスタッフ増員のため、経験者の方を採用予定です。

 

ご応募ありがとうございます。

 

来月の中旬には新しいスタッフもそろい、患者さんお一人お一人により一層丁寧なケアができることと思います。

募集開始 歯科衛生士・歯科助手

とらばーゆ」と「タウンワーク」にも載っています。

 

リクルートの担当Nさんが、医院まで取材に来てくれました。あれこれおしゃべりして楽しい時間でした。Nさん、ありがとう。

そして書いてくれた原稿(の一部)がコレ↓

★交野市駅から歩いて0分!で通勤に便利★院長がしっかりフォローしてくれるのでスタッフが安心して働ける歯科医院☆

院長は仕事ではめったに怒りません。それは最後の責任は院長にあると考えているからです。人間ならミスはするもの、その反省を活かして成長してくれるのならいくらでもカバーする。そんな想いで仕事に取り組んでいます。「いいよいいよ」とつい言ってしまうのもそんな気持ちからなんです(笑)なのでスタッフも安心して仕事に打ち込め、長く続けられるんです。開院当時からのスタッフも結構多いんですよ☆

 

◎スタッフは和気あいあい☆

スタッフは、年齢は20~50代と幅広く、主婦の方や子育て中のママさんもいます。
シフトは基本的にスタッフにお任せしているので
「子どもが熱を出してしまって...」「どうしても行かなければいけない用事があって...」
そんな時は皆で助け合ってシフトを組んでいるんです。
スタッフ同士とても仲が良いので困った時は気軽に相談してみて下さいね☆

また、皆で食事に行ったりすることもよくあります。
スタッフの「美味しいもの食べに行きたい!」そんなリクエストに
院長がこたえてくれる場面もあるんです(笑)

 

てらうち歯科外観.jpg

仕事始め

今日は年明けの初診療日です。

 

予約の患者さんに、長らくお待たせする時間帯があり、申し訳ありませんでした。

連休明けや、月曜日は、急患の方が、たまたま重なることもあり、待合室でお待たせするたびに申し訳なく思っています。

 

今年は、スタッフの増員をして、もっとっもっと患者さんお一人ずつとコミュニケーションをとりたいと思っています。

 

年内最後の通常診療日です

ことしの師走は、飛ぶように日が経った感じがします。

そして、今日27日(火)は、年内最後の通常診療日です。

明日の午前中は、スタッフみんなで大掃除で、午後から休診です。

事前予約はとっていないため、診療はしていませんが、急患の方は、お電話ください。午前中はスタッフみんなおりますので、対応させていただきます。

会計の順番が前後することもあります

今日は、患者さんからのメール質問です。

「私の後に治療を終わって出てきた人の方が、先に会計に呼ばれたのはなぜですか?」

 

会計時の説明不足で、申し訳ありませんでした。

会計は治療が済んだ方から順次お呼びするのは基本ですが、診療内容によっては、カルテにコメントを記入したり、かぶせや入れ歯など、技工所に発注する伝票を作るなど、多少時間がかかることもあります。

そのために、会計でお呼びするのに、患者さんが前後することもあります。

おじぎ3.jpgお待たせして、申し訳ありませんでした。

 

ページのトップへ