長男と海上釣堀へ

すっかりブログ書きそびれていて、あれもこれもと思うと、ますます手が付けられないので、まずは今日の出来事から(苦笑)

 

釣り好き長男と、二人で海上釣堀へ行ってきました。今回はけっこう釣れました(拍手)

DSCF2939.JPG

食べきれる量の魚を残して、あとは友人知人におすそ分けしてきました。

DSCF2942.JPG

焼き魚で。おいしい!

DSCF2945 1.jpg

 

セイセイインコの飼育

立ち寄ったペットショップで出会ったセイセイインコの幼鳥。

今年の春に、亡くなったセイセイインコの2代目として、うちに連れて帰ることに。

前のインコと同じくらいよくなついてくれるように、長女がせっせと面倒を見ています。

僕自身、学生時代から小鳥を飼うのが好きだったので、インコたちに癒されます。

ちなみに学生のころ飼っていた鳥の名前は『ホテツ』(歯の詰め物の「ほてつ」)でした。

20130804_203352-1.jpg

長男と二人旅

金曜日の晩にふと思い立って、翌日の土曜の診療に浜松へ行ってきました。

浜松は、僕が歯科医になりたての頃から12年間住んでいた第二の故郷です。

旧友宅に泊めてもらい、小学2年生の長男と釣り旅行へ行ってきました。

032.JPG

のんびり朝日の浜名湖を眺めながら、釣り好きの長男と過ごす時間。

幸せな時間です。

長男と須磨で釣り

春になり気候もよくなったので、日曜日に時間があれば、夜明け前から長男と二人で釣りに行っています。

 

今朝も朝4:30やるき満々の長男と二人、海釣り公園へ行ってきました。

なぜか今日はヒットせず、帰る前に海釣り公園内の『タイの海上釣堀』へ行きました。

長男の竿に、あっという間に大きなタイがかかり、大喜びでした。

 

須磨海釣り公園の海上釣堀.jpg

 

本当は、天然の魚を釣りたいのですが、なかなか釣れないものです。。。

 

家族でキャンプ

まだ肌寒い日が続きますが、思い切って奥琵琶湖へキャンプへ行ってきました。

念のため、AC電源サイトを予約して、土曜日の診療後、奥琵琶湖へ。

キャンプファイヤーもして、子供たちは薪拾いに夢中でした。

 

ファイブオーシャンにて.JPG

夜だけホットカーペットを利用して、深夜の冷え込みを防ぎましたが、昼間はポカポカ暖かで、春風を感じる一泊旅行になりました。

ファイブオーシャンのドックラン.jpg

うちのワンコはドッグランで爆走して、帰りの車は子供たちもワンコも昼寝で静かでした。

ページのトップへ