明日1月5日から診療開始

明けましておめでとうございます

 

明日、1月5日(土)から診療開始です。

今年も診察に、勉強に、精一杯がんばっていきます!

 

てらうち歯科スタッフ一同、より良い健康を目指して、患者さんのサポートをさせていただきます!

健康福祉フェスティバル

今日は交野市のゆうゆうセンターで『健康福祉フェスティバル』が開催されました。

あいにくの雨にかかわらず、多くの方に来場いただきました。

 

歯科医師会として「かむかむコーナー」(ガムによって噛む能力を判定するコーナー)を担当しました。

 

健康福祉フェスティバル2012.11.11.jpg

 

 

鼻かぜと治療

この時期、寒暖の差が大きくて、風邪を引きやすいですよね。

先日も、来院された患者さんが風邪気味でした。

「治療ができるかどうか・・・」と、おっしゃいながらの来院でした。

せっかく足を運んでいただきましたが、咳が出ていたので、治療は延期しました。

よくある電話での相談には、

「鼻が詰まっているのですが・・・治療できますか?」

この場合も、鼻から息ができないので、治療は延期にします。

咳風邪.jpg咳と、鼻詰まりの時は、治療は控えますので、電話でご連絡ください。

くすり1.jpg咳や鼻詰まりが無くて治療を受けられる際、服用している薬がありましたら、教えてください。

明日は2歳半検診担当医

明日(7月24日)は、交野市ゆうゆうセンターにて2歳半検診の担当医のため、

午前の診療は11:30までとさせていただきます

午後の診療は17:00からとさせていただきます

 

2歳半検診では、「うぇ~ん」と泣いている子が多いですが、みんなとてもかわいいです。

歯医者は怖いところではなくて、怖い思いをしないための予防の場所だと思って、診察に来てくださいね。

改装工事中

内装工事のスタッフと、診察チェアーメーカーのスタッフ総出です。

週末の2日間で診察台の増設工事を完了です。

みなさん段取りよく、みるみる改装が進んでいきます。

 

029.JPG

 

改装工事2.jpg

ページのトップへ