混雑期の春休み前に

今日、妻が次女の通う幼稚園で、「どこの歯医者に行っているの?」と他のママさんたちと話していたところ、「交野市駅のてらうち歯科に通っているよ。気に入っているのだけど、なかなか予約が取れなくてねー」という会話になったそうです。

ママ友おしゃべり.gif

妻は「実はそれ、うちの病院なんだ。そっかー予約が取りずらいんだね(汗)ごめんねー」

友達は「ええー!!寺内さんって、てらうち歯科だったの?!」とびっくりしていたそうです。

 

いやぁー、患者さんの素のコメントで、「気に入っている」と聞けてうれしい反面、予約がいっぱいで、希望の予約時間がとりづらい現実に申し訳なく思いました。すみません。。。

 

なお、痛みのある方は随時診察を受け付けておりますので、受付にお電話ください。

受付電話 072-892-4182

  

これから迎える春休み期間は、気候が良いことや、乳幼児医療券の期限が来る時期でもあって、来院数が増えます。

通院をお考えの方は、ご希望の予約日時を抑えるために、早めのご予約をお願いします。

お待たせしてすみません

予約のお時間に来院していただきながら、しばらくお待ちいただき、申し訳なく思っています。

 

時間帯によっては、急患の患者さんと重なり、お待たせする時間がのびてしまいます。

 

忙しい時間帯でも患者さんとの会話は大切にしていきたいです。

 

治療前にお待ちいただいた患者さん、ありがとうございます。

明日1月5日から診療開始

明けましておめでとうございます

 

明日、1月5日(土)から診療開始です。

今年も診察に、勉強に、精一杯がんばっていきます!

 

てらうち歯科スタッフ一同、より良い健康を目指して、患者さんのサポートをさせていただきます!

健康福祉フェスティバル

今日は交野市のゆうゆうセンターで『健康福祉フェスティバル』が開催されました。

あいにくの雨にかかわらず、多くの方に来場いただきました。

 

歯科医師会として「かむかむコーナー」(ガムによって噛む能力を判定するコーナー)を担当しました。

 

健康福祉フェスティバル2012.11.11.jpg

 

 

鼻かぜと治療

この時期、寒暖の差が大きくて、風邪を引きやすいですよね。

先日も、来院された患者さんが風邪気味でした。

「治療ができるかどうか・・・」と、おっしゃいながらの来院でした。

せっかく足を運んでいただきましたが、咳が出ていたので、治療は延期しました。

よくある電話での相談には、

「鼻が詰まっているのですが・・・治療できますか?」

この場合も、鼻から息ができないので、治療は延期にします。

咳風邪.jpg咳と、鼻詰まりの時は、治療は控えますので、電話でご連絡ください。

くすり1.jpg咳や鼻詰まりが無くて治療を受けられる際、服用している薬がありましたら、教えてください。

ページのトップへ