あした(10/18)は日曜診療担当医です

あした(10/18)の日曜日は、交野市歯科医師会の休日診療 担当医です。

 

  歯痛でえーン.jpg週末になって、お口のトラブルが起こったときには、休日診療へ受診してください。

 

休日診療の診療場所は『ゆうゆうセンター』です。

毎週日曜日、交野市の歯科医が交代で担当しています。

診療受付時間は午前10時から午前11:45です。

 

電話番号 072-891-8124

住所 交野市天野が原町5-5-1

 

休日診療の詳しい案内は交野市歯科医師会のHPよりご覧いただけます。

9月17日(木)午前のみ休診

今週木曜日、17日は午前診療のみ休診とさせていただきます。

 

バス2.jpg午後は通常通り3:00から診療です。

 

ご確認、よろしくお願いいたします。

歯科助手・歯科受付事務 内定しました

患者さんの増加に伴い、8月に新しくスタッフを募集して、歯科助手2名と歯科受付事務1名の採用が決まりました。

 

優秀な歯科助手を目指して、熱意のある新人です。

 

近々、HPのスタッフ紹介をリフォームして、スタッフ一人一人をご紹介したいと思います。

患者さんが何でも相談できる、あたたかい医院づくりをこれからも心がけていきます!

 

  P1010807.JPG 

 

訪問診療へ行ってきました

今日のお昼は、70才代のおじいちゃんのお宅に、てらうち歯科衛生士の石井さんと2人で訪問診療にうかがいました。

訪問診療2.jpg

「寝たきりのおじいちゃんの歯のかぶせが取れてしまった」と、奥さんであるおばあちゃんから電話をいただきました。

今日の治療で、少しでも食事が楽しくなってくれたらうれしいです。

 

訪問歯科4.jpgもう20年以上前、大学を出て、浜松で勤務医をしていた時から、『歯科医師として、地域の人に貢献したい』という思いから、当時、訪問診療という言葉も存在していない時代でしたが、ホスピスなど、お年寄りを訪問して治療していました。

 

そして、今、交野市に移転して、地域の方々へ、これまで温めてきた思いをもって貢献することができるのがうれしいです。

 

僕の両親は、すでに他界しています。

戦後、働きづめだった両親に、もっと親孝行がしたかったです。

お年寄りを大切にしたい気持ちを訪問診療に当てて、これからもがんばっていきたいと思います。

 

訪問診療は保険診療です。

居宅療養をしている方は、どうぞ遠慮なさらず、お声かけください。

 

歯科事務・歯科衛生士 募集

患者さんの増加につき、歯科事務、および歯科衛生士を募集します。

歯科事務 (正社員)

歯科衛生士 (正社員・パート)

 

P1010807.JPG 

患者さんの家族のように、親身になって話をし合える関係作りを、てらうち歯科スタッフのモットーにしています。

 

患者さん一人ひとりと、充分コミュニケーションをとるためにも、常勤の歯科事務をもう一名増員したいと思います。

 

 

歯科衛生士として、仕事を楽しんでできる方。

好きこそ物の上手なれです。その気持ちを追い風に、ぐんぐん実力をつけていけるよう、学会などにも同席してもらいます。

 

てらうち歯科で一緒に働いてみませんか?

 

HPの『お問い合わせ』から もしくは、受付にご連絡ください。

P1010731.JPG

ページのトップへ