口腔内カメラ

口腔内カメラ.jpg「より分かりやすい説明がしたい!」という思いから、口腔内カメラを増設しました。

今まで一台でしたが、すべてのチェアーに設置しました。

 

 これにより、各チェアーに設置してあるパソコン画面で、詳細な画像を映し出しながら説明ができます。

患者さんが鏡を持って口の中を見るより、鮮明かつ、大きな画面で見れますので、ご自分の口腔内の状態を把握しやすくなります。

保存画像から、以前の状態と見比べることもできます

 

口腔内カメラを活用して、患者さん一人一人が納得のいくインフォームドコンセントを徹底したいという思いで診察をしています。

IMG_0024.JPG

11月28日(土)休診です

ケーキ2.jpg今週土曜日は、浜松時代の従業員の結婚式参列のため、休診とさせていただきます。

土曜日にしか受診できない方には申し訳ありません。

 

くるま1.jpg大学卒業後、歯科医師の礎を築いたのは静岡県・浜松でした。

土曜日は久しぶりに懐かしい浜松へ、家族を連れて行ってきます。

浜松3.jpg30日(月曜日)、通常どおり診療です。

あす木曜日から診療再開します

今日も一日、自宅で安静にしていると、早く診療したい気持ちがフツフツと湧いてきました。

 

今週、予約をいただいていた患者さんには、予約の変更をさせていただいた方も多く、ご迷惑おかけして心苦しかったです。

ご協力ありがとうございました。

 

明日から診療を再開いたします。

インフルエンザは陰性でした

ご予約の患者さん方には御迷惑おかけしてすみません。

 

今日、検査を受けたところ、インフルエンザは陰性でした。

ほっとして、急に元気になりました。

 

受診した内科の先生に「陰性ですが、念のため水曜日まで休業」とアドバイスされましたので、しっかり休養して木曜からの診療に備えることにいたします。

 

10日、11日ご予約の患者さんには、予約変更のためお電話さし上げています。まだ帰宅されていなくて、連絡が取れない方には今晩、改めてお電話いたします。

御迷惑おかけして誠に申し訳ありません。

 

なお、インターネット予約は通常どおり行っております。

9日(月)は、念のため休診とさせていただきます

周辺では学級閉鎖が相次いでいて、娘の幼稚園も先々週お休みでした。その間、夏休みみたいだと喜んでいた娘ですが、あとから発病です。

 

僕も明日、念のため検査を受けてきます。

そのため、明日は急な休診とさせていただきます。

予約の患者さんへの御迷惑を思うと心苦しいのですが、検査結果が出るまで、お時間くださいますよう、お願い申しあげます。

ご予約の患者さんへは、お一人お一人に予約の変更のお電話を差し上げます。

 

なお、インターネットでの予約受け付けは通常どおり行っております。

 

ページのトップへ