取材を受けました

今日は、不動産屋さんの明星の細川さんが、取材に来られました。

てらうち歯科が、寝屋川市から、ここ、交野市駅前に移転することをバックアップして下さった担当者さんです。

 

P1010722.JPGこのたび、(株)明星のHPの、『お客様の声』コーナーに、てらうち歯科移転の感想を載せたいとのことで、取材に来られました。

 

交野市駅前に移転が決まってからも、いつも応援して下さり、うれしいです。

明星の細川さんとは、仕事(移転先紹介)で知り合いましたが、その後、ご家族の予防歯科で通院されたりと、長いお付き合いです。

七夕まつり

今日は七夕。

今年の七夕は日食と満月と七夕が重なる

願い事をするには絶好の年周りだそうです。。

 

ここ交野市は七夕伝説発祥の地です。

天の川という河川や、織姫を祭った織物神社があります。 

 

そして、今日は『天の川 七夕まつり』の開催日です。

てらうち歯科もこのお祭りに協賛しています!

 

七夕祭り2.jpg交野市の私市駅から天の川遊歩道が竹灯篭で飾られ、幻想的な風景です。

 

このイベントに、診療後、家族で出かけたかったのですが、

こんな日に限って子供は熱を出すもので・・・(次女2歳が風邪)

僕だけバイクでビューンと見てきました。

森と川に囲まれた私市の遊歩道は、灯篭の明かりで幻想的でした。

 

来年は家族そろって浴衣で散策したいです!

 

てらうち歯科までの交通手段

今日は、寝屋川の旧医院からの患者さんが多く来院されて、

交野市駅なのに、待合室でばったり出会った寝屋川のご近所さん同士で

話に花が咲く場面もありました。

(寝屋川市で親子二代にわたって開業していました。2年前に父が亡くなり、このたび交野市駅前に移転開業しました。) 

 

旧医院のあった寝屋川からは、どのように来られているかうかがったところ、いろいろな回答を聞きました。

 

map1.jpg1.自家用車 (提携駐車場は、線路沿いにあります)

 

2.寝屋川市から京阪線を乗り継いで電車で

 

3.香里園駅まで自転車で行って、そこから京阪バス 

  で一本

 

どのルートでも、約20分くらいです。(お車の場合は道が空いている場合で20分です)

 

光善寺や樟葉などから、京阪線を利用して来院される方は、HPの交通アクセスから、

出発・到着時間の検索ができますので、ぜひご利用ください!

 

また、交野市駅までバスを利用される方は、バスの路線図をご利用ください。

 

 

 

 

 

てらうち歯科OPEN

交野市駅前 てらうち歯科 本日開院!

診察開始いたしました

多くの方々から、お花や差し入れをいただきました。

気にかけてくださる方が多くいらして、本当にありがたく、とてもうれしいです。

P5270510.JPG気さくな院長と、朗らかなスタッフで、患者さんの気持ちにこたえる診療を、
交野市でも続けていきます!

内覧会

とうとうやってきました!内観会の日

去年の今頃は、寝屋川市で診療をしながら、移転先を模索していました。

あれから、あっという間の一年間。

すばらしいチームメンバーと出会え、この交野市駅前に

てらうち歯科の移転開院が実現しました。

親しみやすく、居心地のいい歯科医院をコンセプトに空間作りをしました。

P5230504.JPG 

内覧会では、スタッフが、子供たちに浮き風船を配ったり、

道行く人に院内を見学していただきました。

また、当医院の技工士による、最新の歯の詰め物や被せ、

また、審美的な入れ歯のサンプルを用いての説明会もしました。

 

内覧会に足を止めてくださった方の中には

「新しくてきれいだから値段も高いの?」と聞かれました。

答えは「いいえ」です。

保険診療は、どの医院でされても同額です。

それなら、てらうち歯科を選ばれた患者さんに、

気持ち良く通院していただきたく、新規開院しました。

多くの方に気持ちよく診察を受けてもらえるよう、これからも努力いたします!

ページのトップへ