優勝!テレビインタビュー!

春らしい、いい天気の日曜日、やってきました!フットサルの試合

僕はキーパーです

フットサル長良2.jpg

 

 

トーナメント優勝しました!

ブログ用フットサル長吉.jpg

 

 

思いがけず『J:COM』のテレビインタビューに出演です。

これは取材中の様子

フットサルインタビュー.jpg

幼稚園の生活発表会

今日は土曜日なので、1時過ぎに診療を終えて、長男の幼稚園へバイクで直行しました。

年少組の長男は、今日の生活発表会が初舞台です。

生活発表会3.jpgどんな演技をするだろう・・・とワクワクしながらかけつけました。

 

前半には間に合いませんでしたが、後半ばっちり観れました。

 

舞台の中に、ちらほら見覚えのある顔が。。あ、てらうち歯科の子供患者さんだ!

と、新たな発見もありました。

 

子供の成長を見守るのは楽しいですね。

てらうち歯科の診療でも、パパの気持ちで、子供の患者さんに接しています。

どんなに大泣きの子でも、必ず自分から診察台に座って治療を受けられるように成長します。

歯科治療を通して、ご両親とともに、お子さんをはぐくんでいきたいと思っています。

自転車通勤とサイクリング

はい!予告通り、自転車通勤していますよー

今まではバイク通勤でしたが、自転車通勤しています。雨の日も、ちゃんと(?)自転車通勤です。

一日、院内で診療している分、アウトドア好きの僕としては、適度な運動はいい気分転換です。

 

今日も、僕の自転車は、子供たちと一緒にサイクリングで大活躍でした。

天の川沿いを、野鳥を見たり公園に寄り道しながら、晴天の冬の休日を楽しみました。

 

jitennsha.jpg

雪あそびの休日

土曜の新聞で、天気予報を見たら『明日は晴れ』それなら

「あす朝、日帰りでスキー場へ行こう!」というわけで、

行ってきました。びわこバレイ。

 

ブログ用2.jpg長女はスキー初挑戦。

 

 

添付用.jpgのサムネール画像長男・二女(4才・3才)はそり遊びや、子供向けの「スノーランド」で大はしゃぎでした。

 

 

 

 

マイナス10℃の中、汗だくで遊んで、「また行こうね」と子供たちと約束しました。

 

 

 

新年は6日(水)より診療いたします

昨日の午前中、大掃除をしつつ、急患の対応をしました。

今日から、1月5日まで休診です。

 

今日は、自宅で友人家族3組とともに、杵と臼でお餅つきをしました。

総勢9人の子供たちは、お餅つきに大喜びで、杵を振っていました。

僕らパパチームは、筋肉痛です。 

2009.12.30.jpgつぶつぶ混じりのいびつな丸餅がたくさんできました。

餅の形はご愛嬌。楽しい年末のイベントでした。

ページのトップへ