旧友とサッカーin浜松

ときどき、無性に浜松の旧友に会いたくなります。

大学を卒業後、15年以上浜松で勤務医と、開業医をしていたので、浜松は第二の故郷です。

 

日曜・月曜(祝)は、家族と一緒に浜松へ!

なつかしいメンバーとサッカーをして、それから浜名湖畔の犬連れOKのペンションで、うちのワンコも一緒に宿泊です。

今日は天気に恵まれ、ペンションの厚意で浜名湖クルージングもしました。もちろんワンコつき!

子供たちも大喜びで初秋の浜松を満喫してきました。

 

ジェイとクルーズ.jpg 

 

仔犬とドッグランへ

8月に家族に迎えた仔犬のワクチンが済んだので、今日は家族でドックランへ行ってみました。

jeitoisshonihatudokkurann.jpg

犬用に、フリスビーを買ったのですが、興味を持ったのは子供のほうで・・・。

結局ドックランで、子供たちとフリスビーをして遊んでいました。

kekkyokuyurikotofurisubi-.jpg

まだまだ残暑の厳しい日でした。

家に帰って、僕も犬も 「お疲れさん。」

otagaitukaretane.jpg

幼稚園の参観日

毎年恒例の、僕の子供たちの幼稚園の参観日のため、午前中だけ、休診とさせていただきました。

 

生活発表会2.jpgふだん、長男と次女の様子を幼稚園で見ることがないので、今日の参観日を楽しみにしていました。

 

僕も幼稚園の頃、こんなだったのかなぁと思いつつ、子供たちの成長が見れて面白かったです。

うちに仔犬がやってきた

仔犬をブリーダーさんから受け取りに行ってきました。

待ちに待った仔犬の受取日です。

生まれてから、何回か会いに行っていたので、子供たちも今日が来るのを心待ちにしていました。

 

062.JPG子供たちは、帰りの車、「誰が抱っこするか」で、もめつつ自宅に到着。

家に帰るとワンコとずっと一緒にいられると言って、大喜びです。

066.JPG

キャンプへ!

夏休みの連休は、毎年家族でキャンプに行って来ます。

今年は、三重県にある山間のキャンプ場へ行ってきました!

 

キャンプ場に着いて、タープの設営中にどしゃぶりに見舞われ、服のまま水の中に飛び込んだみたいにずぶぬれに。。。

山の天気は変わりやすく、その後はお天気に恵まれ、川遊びを満喫しました。

 

015.JPG子供たちもマスやイワナを釣ったり、手づかみしたり、大はしゃぎ。

トカゲやコクワガタなどの昆虫採集は長男の出番!

自然を満喫してした3日間でした。

040.JPG

ページのトップへ