スタッフ慰労会(というか、食事会)

今週末は、スタッフと一同と、僕の家族とともに食事会をしました。

『ホタルの見れる』レストランということで、京橋の太閤園に即決です。

 

P5291523.JPGみんなで、わいわいおしゃべりしながら、ゆっくり夕食をとった後は、広い庭でホタル探しです。

僕の息子は足元にいたホタルを捕まえて、手のひらで光る様子に大喜びでした。

  ホタル.jpg

阿蘇・高千穂峡へ家族旅行

お天気に恵まれたGWでしたね!

家族で初めてカーフェリーに乗って、阿蘇周遊と、宮崎県の高千穂峡へ行ってきました。

 

P5041505.JPG「へー!カーフェリーってこんななんだぁー」と、あちこち船内を探検しているうちにフェリーが出航。翌朝には別府に到着です。

 

 

 

 

阿蘇では大自然を満喫してきました!

 

  P5021461.JPG車であちこち寄り道しながら、高千穂峡へも足をのばしました。

 

P5021464.JPG高千穂峡は、GWということもあって、大賑わいでした。

ボートを乗りに行ったつもりでしたが、15分のボートのために4時間30分待ちだったので、川べりを散策して帰りました。

高千穂峡 ブログ用.jpg

 

今年のGWは、家族で過ごしてたっぷり充電してきました。

明日から診療開始です!

誕生日

今日は、僕の50歳の誕生日でした。

 

朝まだ寝ているのに、子供たちが僕の布団に入ってきて「パパ、おたんじょうびおめでとー」と、起こされ、お手製のカードや絵をプレゼントしてくれました。

 

診療中、お花の配達があり、見ると、交野歯科医師会から誕生日のお祝いに送ってくださったものでした。サプライズでした。ありがとうございました。

 

歯科医師会からの花.jpgそして、診療後、またサプライズ! スタッフから大きな誕生日ケーキをプレゼントされました。甘党の僕にはぴったりなプレゼントです。

ありがとう!

誕生日ケーキ.jpg

入学式

例年は、学校医として入学式の来賓席に座っていましたが、今年は長女の入学式で参列しました。

 

『何組になったのかなぁ』と、張り出されていた組分けを見ていたら、「おはようございます!」と、次々子供や保護者の方からのあいさつを受けました。

 

『う~ん。僕の患者さんではないし、きっと学校の先生だと思ってはるんだ。このヒゲのせいかなぁ・・・』と思いつつ、僕も次々に「おはよう」と答えてました。

入学式1.jpg

 

フットサル 決勝PK戦

フットサルトーナメントに出場してきました!(ミズノフットサルプラザ潮芦屋にて)

結果は、惜敗の準優勝

 

決勝戦はPKで、キーパーの僕は一本セーブしたものの、おしくも負けてしまいました。

 

今回の試合は、J:COMで放送されます。

先々週に続いてまたテレビ出演となりました。

取材の人たちから、いつの放送なのかを聞いていないので、知っている方はぜひ教えてください!

 

ちなみに今回のチーム名は『お父さんたちFC』です(笑)

ページのトップへ