帰宅したら家族が増えていた

バス1.jpgこの連休は、歯科医師会で天橋立へ行っていました。

いろいろ観光もして、楽しい時間を過ごしてきました。

 

天気の良い連休だったので、家にいたら子供たちと遊びに行っていたなぁと思いながら、家族にお土産を買って、帰宅してみると・・・

 

子どもたちは退屈どころか、新しい仲間を迎えて大はしゃぎでした。

手にハムスターを乗せて、ひまわりの種やカボチャや煮干しを食べさせていました。 

ハムスター2.jpgうちには他にも縁日で買ったカブトムシや、近所で捕まえたザリガニ、かたつむり、コクワガタ数匹がいて、出窓の上を占領しています。

 

そして、新入りは今夜も回し車をガラガラ回し続けています。  

連休後半はキャンプへ

連休後半は、家族でキャンプへ行ってきました。

 

NEC_0105.jpg伊賀にある木津川の川岸にあるキャンプ場で、子供は馬に乗ったり(ゆっくり引き馬で)、川で釣りもできました。

 

伊賀キャンプで釣り.jpg何年かぶりの釣り。

子供たちが少し大きくなって、一緒に釣りに来れたのは感慨深いです。

 

 

緑に囲まれ、ゆったり時間を過ごしました。

 

また明日からの診療、神経をピンと張って頑張ります!

 

 

 

 

サッカー 芦屋リーグ

今日はてらうち歯科、連休初日の日曜日。

秋風がさわやかな最高のサッカー日和でした。

対戦先は芦屋リーグ。初顔合わせでした。

 

  芦屋リーグ1.jpg

元Jリーガーも数人いて、かなりレベルの高い試合内容でした。

 

芦屋リーグ2.jpgのサムネール画像 いい汗かきました。

楽しかったです!

 

芦屋リーグ3.jpg  

初秋の山田池公園

きのうの雨天とうって変わって、今日は晴天の日曜日。

気持ちのいい風に吹かれて、家族で枚方の山田池公園でピクニック。

  山田池公園2.jpg   

 

P1010982.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

   

山田池公園の第二駐車場あたりにある池のほとりは、ローズマリーの香りの風が心地よかったです。

 

 

気分リフレッシュで、明日からの診療がんばります!!

土曜の午後はニンニク解禁デー

今日の診療後、スタッフ募集に応募の方の面接をしました。

診療後、僕の子供たちが病院に遊びに来ていて、子供たちがうろちょろする中、なごやかな面接でした。

 

その後、専任の会計士さんと、ミーティングをこなし。。。

 

楽しみにしていた寝屋川歯科医師会の友人先生たちとの夕食会へ!

(交野市に移転する前は、寝屋川歯科医師会の理事でした)

どんな料理かなぁー

僕はニンニクが大好きなので、ニンニク料理が食べたい!

しかーし!歯科医師として、ニンニク解禁は土曜の午後だけなのであります。

におっていたらイエローカード出してください(笑)

 

ニンニク.jpgちなみに、患者さん方は、むしゃむしゃニンニクを食べてから診療に来ていただいて大丈夫ですからね!

ページのトップへ