仕事始め

今日は年明けの初診療日です。

 

予約の患者さんに、長らくお待たせする時間帯があり、申し訳ありませんでした。

連休明けや、月曜日は、急患の方が、たまたま重なることもあり、待合室でお待たせするたびに申し訳なく思っています。

 

今年は、スタッフの増員をして、もっとっもっと患者さんお一人ずつとコミュニケーションをとりたいと思っています。

 

年始は家族で

今年のお正月休みは、自宅でゆっくり過ごしつつ、子供たちといっぱい遊んで、エネルギー充電しています! 

 

まずは長男(6歳)と釣り。

夜明け前から出発して、須磨で釣り糸をたらしました。寒かった~

008.JPG

 

翌日はくろんど池でハイキング

朝から多くの方がハイキングしていました

 

012.JPG

その他、お餅つきや書きぞめ、アイススケートなどなど、自宅周辺で遊んでます。

明けましておめでとうございます

昨年中は、多くの患者さんに来院いただき、ありがとうございました。

スタッフのみんなも、いろいろ工夫して患者さんの治療にあたってくれてありがとう。

 

今年も、学会などで新しい技術を吸収しつつ、より良い治療を目指します。

そして患者さんお一人お一人に、しっかり説明をしながら診察していきます。

年内最後の通常診療日です

ことしの師走は、飛ぶように日が経った感じがします。

そして、今日27日(火)は、年内最後の通常診療日です。

明日の午前中は、スタッフみんなで大掃除で、午後から休診です。

事前予約はとっていないため、診療はしていませんが、急患の方は、お電話ください。午前中はスタッフみんなおりますので、対応させていただきます。

どたばたクリスマス

クリスマスの朝、それも超早朝、子供たちが枕元に置いてあったプレゼントを発見して、歓喜絶叫で家の中を走り回る音で起こされました。

 

プリキュアに変身.jpgのサムネール画像のサムネール画像特に面白かったのは次女4歳。

プリキュアの変身衣装を、着こんで走り回って喜んでました。部屋が寒いことに気づいてない様子はさすが4歳!

 

それから、うちの犬。

ふだんは一見おとなしいです。ところが、うっかり家族全員が食卓を離れると、とつぜんシャキッとおき上がり、こっそり残り物を失敬することがあります。

どうやら、今日、それをしたもよう。

元気なく寝込んでいるので、動物病院でレントゲンを撮ったところ、胃の中にチキンの骨発見!

幸い骨が大きくなかったので、自然に出るのを待つことになりました。

ジェイが鳥の骨を飲んじゃった.jpg 

担当の先生によると、「クリスマスの翌日に、よくあるケース」とのことです。鳥の骨は刺さることがあるので、その場合は開腹手術になるそうです。

骨付きチキンの扱いは、要注意です。

 

ページのトップへ