スタッフ募集(面接中です)

今月上旬から、「タウンワーク」と「とらばーゆ」にてスタッフを募集しています。

衛生士、歯科助手とも応募が多数で、順次面接させていただいております。

今回の募集は患者さんの増加に伴うスタッフ増員のため、経験者の方を採用予定です。

 

ご応募ありがとうございます。

 

来月の中旬には新しいスタッフもそろい、患者さんお一人お一人により一層丁寧なケアができることと思います。

子供と一緒に魚つり

このところ、うちの長男・6歳が、すっかり釣りにはまっています。

日曜日に僕の用事がないことを確認すると、土曜の晩に、玄関に(それなりの)釣りの準備を並べてから寝にいく長男。

「そんなに楽しみなら。」と思って、翌朝の明けごろ、二人で大阪湾や須磨へ出発してます。

しかし、この時期だからか、ほぼ釣果はゼロ。

それでも毎週のように釣りの用意をしている長男です。

暖かくなったら、夕飯のおかずになるくらいたくさん釣って帰りたいものです。

さかな.jpg

歯の詰め物が取れてしまったら

治療済みの歯の詰め物が取れてしまったら、捨てずに次回来院まで取っておいてください。

それをまた付けることができる場合が多いです。

(歯が欠けた場合などは新たに作り直します)

取れた詰め物を使うことができたら、新たに歯形を取ったりすることなく、患者さんにとって治療の料金も期間も負担が軽くなります。

 

食事中に取れた詰め物を、ティッシュで包んでおくと、うっかり捨ててしまうことがよくあります。(過去に多くの患者さんが「奥さんに捨てられてしまった(涙)」とおっしゃっていました)

けっしてティッシュに包まずに、即、別の場所に保管してください。

募集開始 歯科衛生士・歯科助手

とらばーゆ」と「タウンワーク」にも載っています。

 

リクルートの担当Nさんが、医院まで取材に来てくれました。あれこれおしゃべりして楽しい時間でした。Nさん、ありがとう。

そして書いてくれた原稿(の一部)がコレ↓

★交野市駅から歩いて0分!で通勤に便利★院長がしっかりフォローしてくれるのでスタッフが安心して働ける歯科医院☆

院長は仕事ではめったに怒りません。それは最後の責任は院長にあると考えているからです。人間ならミスはするもの、その反省を活かして成長してくれるのならいくらでもカバーする。そんな想いで仕事に取り組んでいます。「いいよいいよ」とつい言ってしまうのもそんな気持ちからなんです(笑)なのでスタッフも安心して仕事に打ち込め、長く続けられるんです。開院当時からのスタッフも結構多いんですよ☆

 

◎スタッフは和気あいあい☆

スタッフは、年齢は20~50代と幅広く、主婦の方や子育て中のママさんもいます。
シフトは基本的にスタッフにお任せしているので
「子どもが熱を出してしまって...」「どうしても行かなければいけない用事があって...」
そんな時は皆で助け合ってシフトを組んでいるんです。
スタッフ同士とても仲が良いので困った時は気軽に相談してみて下さいね☆

また、皆で食事に行ったりすることもよくあります。
スタッフの「美味しいもの食べに行きたい!」そんなリクエストに
院長がこたえてくれる場面もあるんです(笑)

 

てらうち歯科外観.jpg

生理的口臭

「あのぅ。。家内に "口が臭いから歯医者へ行け" と言われてきました。。」とおっしゃる男性患者さん。

 

まずは丁寧に検診して、持病などについても問診をして。

 結果異常なし。

なるほど、それなら

『奥さんに、 "お互い様だー" と言い返したらいいですよ!』

    

寝起きや、空腹時の生理的口臭や、ニンニクや玉ねぎなどを食べた後、胃の内容物によって起こる口臭は、誰にでもあります。

 

寝起きの口臭は、就寝中、唾液の分泌が少ないため、自浄作用が弱くなります。そのため、雑菌が繁殖するからです。

 

食後の口臭は、歯磨きと共に、舌も磨く(シゴク)ことで軽減します。デンタルリンスも効果があります。

 

歯周病や虫歯、胃腸炎や、のどの炎症による口臭は、治すべき原因があります。

寝起きや空腹時や食後の口臭は、誰にでもある普通のことなので、神経質になる必要はありません。

 

口臭や体臭を夫婦喧嘩のネタにするのはやめましょう(笑)

ページのトップへ