もう一台診療台を増やします

患者さんの増加に伴い、順次スタッフの増員をしています。

でも、まだまだ予約の患者さんをお待たせすることが多く、いつも申し訳なく思っています。

それで、診察台をもう一台増やすことにしました。

7月上旬には4台で診療が始まります。

それにより、丁寧な治療とその説明をしつつも、患者さんとの予約の時間を(僕が)守れるようになればと願っています。

 

IMG_0024.JPG

医院スペースの拡張

今月から、3階の一部を借りて、医院スペースの拡張をしました。3階はスタッフルーム兼、資料置き場です。

スタッフも総勢10名を越え、ロッカーや私物の置き場が手ぜまになったことや、診療スペースの拡張をみこして3階を一部借りました。

 

僕の子供たちは、新しく借りた3階のスペースで「遊べる!」と大はしゃぎの初日でした。

 

 

意外と風邪が流行っています

GW中、風邪で寝込んでいた次女ですが、昨日から幼稚園に登園してます。ところが、時間差で、長女がダウンして、今日は長男も小学校をお休みしました。

三人とも幼稚園の時から、皆勤か精勤賞だったので、三人ともまとめてダウンしたのは初めてのことです。

 

かかりつけの小児科は、風邪引きの子供たちでいっぱいだったそうです。

春が風が心地よい時期ですが、意外と風邪を呼ぶ時期なのでしょうか?!

 

 

初サイクリング

今日はこどもの日。子供たちの健康を願って、縁起物の菖蒲の葉を用意していたものの、菖蒲湯のご利益にあずかる直前に次女が風邪を引いて、寝込んでいます・・・。

 

次女は自宅静養で、僕は長女と長男を連れて、三人で、それぞれ自転車に乗って天の川沿いをサイクリングしてきました。

天の川沿いのサイクリングロードは、子供たちがまだ小さい頃、僕がママチャリに乗せて、よくサイクリングした道です。

この思い出の道を、今日は一人一台ずつの自転車でサイクリングしてきました。

子供たちの成長をひしひしと感じた時間でした。

 

途中、コンビニで朝食を買って、休憩中です。

 

初サイクリング.jpg

大掃除のGW

例年なら、寺内家のGWはキャンプと決まっていますが、今年のGWは、空き家になったままになっている寝屋川市の実家の大掃除をすることにしました。

 

古い書類の整理をしていると、僕の小学校時代の「成長の記録」というのが出てきたりして、妻と子供たちが「パパって、子供の頃から大きかったんだねー!」とおもしろがっていました。

 

うちの愛犬も一緒に実家に連れて行っていて、子供たちと家の周りを探検していました。

 

今日は軍手を持参したものの、カメラを持参し忘れたので、画像がないのです。。

GW中に、実家の中をなんとか片付けてきます!

 

 

ページのトップへ