びわこバレイへ

今日は久しぶりに「琵琶湖へ行こう!」と、思い立って、家族でびわこバレイのロープウェイに乗りました。

スキー以外でびわこバレイに来たのは初めてです。

 

びわこバレイでは、夏季は犬も一緒にロープウェイに乗れるんです。

犬用のクレートは小型犬から大型犬まで無料で貸してくれます。

 

愛犬ジェイもいっしょにロープウェイに乗せてもらって、山頂へ。

  びわこバレイは霧の中.jpg

 

山頂は霧が立ち込めていて、緑のスキー場は見渡せませんでしたが、霧の晴れ間に眼下に琵琶湖が見えました。

 

びわこバレイの雲の晴れ間.jpg

BBQの一日

毎年、歯科医仲間に誘ってもらって、川原BBQへ家族で参加しています。

昨年は他の用事で不参加だったので、久しぶりの顔合わせで楽しみでした。

子供たちもそれぞれ川で泳いだり、小魚を捕ったりして、久しぶりに自然の中での休日を満喫してきました。

042.JPG

 

あべちゃんBBQ.JPG

久しぶりに会った先生たちと、楽しい時間を過ごしてるところへ、突然の夕立!

 

突然の雨.JPG  

周りの人たちは見る見る撤収していきましたが、僕たちのグループはみんなずぶぬれになりながらも、しばらく雨をしのいで、続きのデザートタイムを満喫して、ゆっくり過ごしました。

 

楽しい一日でした。 A先生、来年もぜひ誘ってくださいね~

明け方の大雨

このお盆休みは、キャンプはなしで、家中の片づけをしていました。

自宅の老築化にともない、改装をすることにしたからです。

丸一日かけて、引越し業者さんと、トランクルーム行きと仮住まいに行きに荷物を仕分けして・・・。その途中、長女が熱を出し、最後は僕一人で引越し作業を完了しました。

 

やっと仮住まいに行ったと思ったら、その明け方がすごい豪雨!あまりの雷に、さすがに目が覚めました。

暴風警報

昼休みに自宅へ帰宅したら、子供たちが三人とも家にいてびっくりでした。

聞けば、幼稚園も小学校も、暴風警報のために早く帰宅することになったとのこと。

昼間から家族がそろって、平日なのに、休日のような気分でした。

 

ただ一匹、うちの犬だけは、つまらなさそうに外を見ているのでした。

(雨だと散歩に行けないと知っているのです)

 

ジェイ雨でつまんない.jpg

 

長女の9歳の誕生日

今日は僕の長女の誕生日で、9歳になりました。 yoko2.jpg

てらうち歯科のロゴは長女が5歳のときに書いたものです。

毎日、ロゴを見るたびに、当時幼稚園の年長だった長女が、見よう見真似で何度も『てらうち歯科』とクレヨンで書いていたことを思い出します。

 

今日は幸い日曜日なので、誕生日の当日に家族みんなでお祝いできました。

 

友里子9歳の誕生日.jpgのサムネール画像

 

ページのトップへ