淡路島へ家族旅行

今年のお盆休みは、家族で淡路島へ一泊旅行に行ってきました。

 

四年ぶりの淡路島。

山間のペンションに泊まって、長男とカブトムシを捕まえるのが目標です。

竹で作ったツリーハウスなど、おもしろい遊び場のある所でした。

亀や、トカゲやヘビにも出会い、大きな蛾(ヤママユガ)もいましたが、カブトムシにかぎっては、鳥に食べられた残骸ばかりがたくさん見つかり、ニアピン賞でした。ざんねん!

 

淡路のペンション.jpg

行きつけは王仁公園プール

今年の夏は、暇さえあれば週末ごとに、王仁公園プールに子供たちを連れて行ってます。

下の子も4歳になり、ようやく子供たち3人とも、プールを楽しめる年になりました。

 

035.JPGのサムネール画像王仁公園プールには、子供プールや波のプールもあって、子供たちは大はしゃぎです。

王仁公園プールの詳細は http://hirakata-taikyo.org/wani-pool.htm

王仁公園プール.jpg

 

ライブで観ました、なでしこ優勝

今日は休日で良かったー

 

僕は夜中に一人起きだして、なでしこジャパンの決勝戦をテレビ観戦していました。

 

後半が始まるころ起きてきた長男と妻は、犬の早朝散歩へ。

休日の明け方でも、家々の窓からサッカー観戦の歓声が聞こえてきたそうで、道ですれ違う犬連れの人から、優勝の情報を得て帰宅してきました。

 

いい試合を観れて、寝不足の休日でした。

うちの新入り

てらうち歯科は、父が寝屋川市で開業しました。僕は浜松市で勤務医を経て開業をしばらくした後、父が高齢になったので、浜松から寝屋川に戻り、引き継ぎました。

そして、現在の交野市駅前に移転・開業をして今に至っています。

前ふりが長くなりましたが、

以前在籍していた寝屋川市の歯科医師会の先生方と、今でも交流を持たせてもらっていて、先日はある先生に「うちの亀いらんか?」と電話をもらい、僕の長男(6歳)ともらいに行きました。

 

背中に『家内安全』と白ペンで書かれた巨大なくさ亀をいただきました。

15年も大切に飼われていた亀。

うちの新入りに子供たちはもちろん、みんな興味津々でした。

 

かめ子に興味津々.jpg

手作りケーキ

僕は歯科医ですが、大の甘党です。(でも虫歯はありません)

自宅では晩酌より、もっぱらお菓子を食べるほうです。(疲れているときは甘いものが一番!)

 

僕が甘党と知って、今日、患者さんから手作りケーキをいただきました!!

おいしかったです。たくさんあったのに、みんなであっという間になくなりました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

043.JPG

 

ページのトップへ