最新の歯科機器のデモ見学

今日は土曜日なので、午前の診療後、家族の歯の治療をしたり、(診療時間中に治療に来ても、混んでいる時は家族の治療はドタキャンになることが多いので)、午後から勉強会に参加したりですが、今日は最新の歯科機器のデモンストレーションを見学しに行ってきました。

 

より的確な診断をスムーズにするため、常に新しい機器や材料にもアンテナを張って、納得のいくものはこれからも採用してきます!

ヨシダショールーム.jpg

 

その後は、家族と合流して、夕暮れのテラスでご飯を食べて帰りました。

 

044.JPG

お昼休みに運動会

週末に予定されていた、長男・次女の通う幼稚園の運動会が、雨のため今日に延期になり、残念でしたが、今日は訪問歯科の予約がなかったので、お昼休みに運動会にかけつけました。

 

ポンポン.gif次女が(仕事で来れないはずの)僕の姿を見つけて、笑顔満面で踊っていました。

長男が一生懸命練習してきた鼓笛隊の太鼓が見れて、僕も長男も大満足でした。

 

お弁当.gif他の演技は時間が無くて見れなかったけれど、少しでも家族一緒に運動会の日が過ごせてよかったです。

   

長女の運動会へ

今日は、近所の小学校に通う2年生の長女の運動会です。

絶好の運動会日和で、校庭にレジャーシートを敷いて、一日過ごしました。

お昼はコストコで買い込んできたパンで、手巻き寿司ならぬ、手作りサンドで家族5人でピクニック気分でした。

 

運動会.jpg10月15日(土)は長男と次女の通う幼稚園の運動会です。

子供たちの成長を見るのは、僕の活力でもあります。私用で申し訳ありませんが、15日は休診とさせていただきました。

久しぶりに浜松でサッカー

大学卒業後、しばらく浜松で勤務医・開業医をしていた経緯で、静岡県・浜松『怪童クラブ』のメンバーでした。

今日は、ひさしぶりに、なつかしい浜松で、怪童クラブのキーパーとして、試合に出場してきました。

試合結果は5対0の快勝!

怪童の試合開始.jpg

 

今日の浜松行きには、家族みんなも一緒で、子供たちは試合の観戦よりも、周辺の田んぼのあぜで虫やカニを採るのに必死でした。

 

秋晴れの青空の下、気持ちのいい一日でした。

淡路島へ家族旅行の続き

海に行って、岸壁から釣り糸をたれると、子供たちもいろんな魚を釣って、汗だくになりながら夢中になっていました。

淡路島で魚釣り.jpgそれから海水浴へ。

たまたま車を停めた浜は、見覚えのある所で・・よくよく見ると、偶然にも四年前に家族で来た浜でした。その時は、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんで、日焼けと熱中症対策でかなり気を遣ったことを思い出しました。

今年は子供たち3人が一緒に海遊びができて、四年前とは大違いです。

さんざん遊んで、車に乗るなり三人そろって爆睡でした。

056.JPG

ページのトップへ