秋晴れの休日

この連休は、秋晴れのいい天気でした。

和歌山県の加太港へファミリーフィッシングに行ったり、うちの犬を連れて、ドッグランへ行ったり、久しぶりに学会も公務もないゆっくりした休日を過ごしました。

2013-10-14 ミクニのドックラン2.jpg

滋賀県へキャンプ

毎年恒例の寺内家のキャンプ。

今年は猛暑ということもあり、マキノ高原の中でも一番標高の高いサイトを予約して、日が昇る前に大阪を出発しました。

途中の滋賀県朽木村で、ニジマス釣りをして、養蜂場で天然はちみつを買って、いざマキノへ。

009.JPG

今年からキャンプサイトでテントやタープを張るのは子供たちの仕事です。

ちょっと手伝いながらも、なんとか設営できました。

031.JPG川遊びをしたり、たった一泊でしたが、3日分くらい色々なことにチャレンジしました。

052.JPG  

虫好きの長男はあかしクワガタを見つけて大興奮でした。

047.JPG  

 

スタッフ食事会

今日はてらうち歯科のスタッフ12名で食事会をしました。

ふだん勤務時間が違うスタッフ同士も、わきあいあい時間を共有できる機会です。

 

764.jpg

「夜景の見えるレストラン」で予約したところ、今日はちょうど淀川花火大会の日で、うれしいオマケつきでした。

一緒に食事会に行ったうちの子供たちも大喜びでした。

763.jpg

GWは、家族でキャンプ

今年もGWは家族でキャンプです。

今回は2泊3日でゆとりのある日程だったので、いつもは明け方から出発するところ、今回は朝9時に家を出発したところ、大渋滞に巻き込まれ、キャンプ場への到着が遅くなってしまいました。。。

奥琵琶湖まで5時間もかかってしまい、時間がもったいない!

やっぱり大型連休の車の移動では、早朝に限ります。

ファイブオーシャンにてin GW.JPG

キャンプ場はゆったりした林の中で、子供たちはカブトムシの幼虫を山ほど掘り当て、うちの犬はドックランで走り回り、夜は焚き火で暖をとり、自然の中で気持ちのいい時間を過ごせました。

家族そろって初サイクリング.JPG翌日はレンタルサイクルをして、家族全員で初のサイクリングをしました。

連日、温泉は、大混雑で、入場制限がかかっていてびっくりでした。

またキャンプ場に帰ると、焚き火をしてゆったり過ごし、帰宅の朝を迎えました。

自然の中で過ごす時間は大好きです。

次女の入学式

今日は次女の入学式のため、病院はお休みをいただきました。

 

今年の桜は早い開花でしたが、次女の入学式できれいに咲いていました。

小学校の校歌を口ずさみながら、意気揚々と式を後にする次女をみて、その成長をうれしく思いました。

入学式.jpg

ページのトップへ