サッカーの合宿

チームの合宿で、なんと沖縄へ行ってきました。

那覇空港へ着くと、恩納村へ。

海の景色がきれいなグラウンドでした。

  006.JPG

 

 自宅で留守番中の家族にお菓子やTシャツなどお土産を買って、あっという間の一泊旅行でした。

芦屋浜の総合運動場にて

今日は久しぶりにサッカーをしてきました。 (ポジションはキーパーです)

パパのサッカー.png

最近始まった腰痛のせいか、はたまた年齢のせいか、思うようにセーブできず、ちょっと不満の残る練習試合でした。

相手チームの若手くんに「なかなかやりますね!」と言われても、内心『前はもっとできたんだ!』と苦笑い。

 

うちの子供たちは、グランド近くの岸壁で魚釣りをして遊んでました。

魚が釣れない冬の海に、長女と次女はすぐ飽きて、隣の公園で遊ぶ中、長男はもくもくと糸をたらしていました。

その横でうちの犬が潮風に吹かれて涼しい顔でした。

2013年1月13日芦屋浜釣り場にて.jpgのサムネール画像

 

長男と釣りへ

今週末も、長男(小1)にせがまれて、明け方から釣りに行ってきました。

大阪マラソンと神戸マラソンのため、予定していた釣り場へは行かず、今日は淡路島まで行ってきました。

 

釣果ありで、晩ご飯は焼き魚となりました。

 

  淡路島で.jpg

ニジマス釣りへ

この週末は長男の要望でニジマス釣りへ行ってきました。

釣り池には他のお客さんがいなく、子供たち三人が代わる代わる釣竿を持って、ぽんぽん釣り上げました。

 

2012.11.3黒滝魚釣り場.JPGのサムネール画像

 その場で炭火焼にしていただきました。 おいしかった!

 

2012.11.3ニジマスを焼いているところ.jpg

 

キャンプへ

今年もてらうち家恒例のキャンプシーズンがやってきました。

土曜の診療を終え、急いで帰宅して出発です。

今回の目的は長男の「野生のカブトムシを見つける」と、長女の「星の観察」です、

マキノキャンプ場森の隠れ家サイト.jpg

夜中の3時に起きて、キャンプ場の電灯の周りを見て回ると、なんと数種類のクワガタムシを発見!

カブトムシのオス一匹も発見して、大喜びの長男でした。

いっぽう、長女は、昼間の疲れが出たのか、早々に就寝して朝まで空を見上げることはできませんでした。

 

カブトムシ見つけた.jpg    クワガタ見つけた.jpg

念願の野生のカブトムシとクワガタ

川サイトの奥へ.jpg

土曜日の夕方から一泊のキャンプで、短時間ではありましたが、自然の中で家族と過ごす時間は最高の癒しです。

 

ページのトップへ