夏こそ魚釣り

うちの長男(小学1年)のたっての願いで、真冬の寒風の中で、何も釣って帰ることなく・・・しかし、こりることもなく通い続けた海釣り公園で、いよいよ釣れました。

 

小アジや小ダイをさびきで釣って、長男長女とも大喜びでした。

 

釣った魚を南蛮漬けにして、やっと食卓に上げることができました。

さびき釣り.JPG

 

サッカーの試合で浜松へ

久しぶりに古巣の浜松のチームでサッカーをしてきました。

懐かしいチームメイトと会話ができて、一緒にプレーして、とても充実した週末でした。

(僕のポジションはキーパーです)

 

2012.6.24怪童にて.jpg

 

 

今日もぼうず

きのうはスタッフ食事会で、帰宅が遅かったにもかかわらず、うちの長男は今日も早起きをして釣りに行く気満々。

仕事の日もかなり忙しいですが、休日はなおのこと体力勝負です(汗)

 

二人で須磨の海釣り公園まで行ってきました。

今日こそは晩ご飯のおかずを持って帰りたい!と思いつつ・・・。

 

しかし、やっぱり今回もぼうず!!まだ魚の食いは悪いようです。(腕が悪いとも言います)

 

釣りの帰りに須磨の浜辺で花見をして帰りました。

 

108.JPG

 

子供と一緒に魚つり

このところ、うちの長男・6歳が、すっかり釣りにはまっています。

日曜日に僕の用事がないことを確認すると、土曜の晩に、玄関に(それなりの)釣りの準備を並べてから寝にいく長男。

「そんなに楽しみなら。」と思って、翌朝の明けごろ、二人で大阪湾や須磨へ出発してます。

しかし、この時期だからか、ほぼ釣果はゼロ。

それでも毎週のように釣りの用意をしている長男です。

暖かくなったら、夕飯のおかずになるくらいたくさん釣って帰りたいものです。

さかな.jpg

歯が折れちゃいました・・・

実は、今日、僕の前歯が2本とも折れちゃいました・・・(ショック)

今日は、久しぶりのサッカーの試合で、早朝から張り切って静岡県まで試合に行ってきたのですが、試合の前半で、僕(キーパー)と相手チームのフォワードと接触プレイがあり、上の前歯が2本折れてしまったのです・・・。

 

最初の一瞬は額関節に激痛が走り、次に歯がないことに気づき、「丸ごと抜けた!!」と思ったので、一生懸命「歯」を捜しました。が、見つからず、よく見たら歯が折れていたのでした。

 

ちなみに、歯が丸ごと抜けた場合、根っこの部分をこすらないように気をつけて洗って、抜けたところにはめておくと、歯はくっついて元に戻るものです。

 

虫歯一つない元気な歯だったので、残念です。が、スポーツの事故で、不可抗力でした。

 

幸い、神経が露出していないので、ひどく痛むこともなく、そのまま試合の後半戦に出場しました。

試合結果は0対0。

 

試合の後、妻に電話をすると、「手が折れたんじゃなくてよかったね」と言われました。

まぁ、確かにそうですが。

 

唇を切ってしまっているので、少しカツレツが悪いです。唇の傷が治るまでの間、患者さんには聞き取りにくいことがあったらすみません。

 

明日、午後の診療後は、友人の歯科医の診療を受けに行ってきます。

ページのトップへ