靴のままお入りください

てらうち歯科では、靴のまま診療を受けていただいています。

 

画像 002.jpg以前の病院で、体の不自由な患者さんが、

玄関で靴からスリッパへ履き替えられるのをお手伝いしていましたが、

そもそも、靴を履き替えなければ、お年寄りやベビーカーや体の不自由な患者さんにとって、らくなのでは?!

と、ずっと思っていました。

 

また、夏場、素足で病院のスリッパに履きかえることや、

冬場、ロングブーツを脱ぐことにも、抵抗がありますよね!?

 

赤ちゃんもベビーカーのままどうぞ。

また、歩行補助具も手放さずに、そのまま院内におあがりください。 

 

画像 001.jpgてらうち歯科では、足の不自由な患者さんが、ラクに診療台に座れるように、

チェアーが180°回転します。

チェアーには手すりも付いていますので、従来型の診療台に比べ、

らくに診療を受けることができます。

 

僕の母は生前、足が悪く、苦労していましたので、

回転機能のあるこの診療台を導入しました。

 

腰に不安のある方は、診察室に入るときに、スタッフに声をかけてください。

チェアーを動かすときのスピードを調節します。

 

コメントする

ページのトップへ