2/19(土)は休診です

2月19日の土曜日は、所用のため休診とさせていただいております。

 

土曜日にしか来院する時間が無い患者さんには、今週土曜日が休診で申し訳ありません。

来週月曜日は、通常どおり診療です。

 

本①.jpg

 

1月29日(土)は休診です

明日、1月29日(土)は所要のため休診とさせていただきます。

 

1月31日(月)は、通常どおり朝9:30から診療です。

学会2.jpg

初・人間ドック

医師をしていると、自分の病院が休診のとき、他の先生も休診なので、なかなか病院に行くことがありません。

 

「たまには検診くらい受けたほうがいいから」と、家内が数ヶ月前に人間ドックに予約を入れました。

それで、今日は木曜日ですが、休診とさせていただきました。

 

乾杯1.jpgその初・人間ドックの日がとうとう翌日に迫ろうというとき(そんな日にかぎって)、寝屋川歯科医師会の忘年会に誘われました。(交野市駅前に移転前は、寝屋川に医院があり、歯科医師会で理事をしていました)

『夜9時以降、絶飲絶食』を守れるか・・・・

まあ、大丈夫だろう。と、足取り軽く、なつかしい寝屋川の先生たちに会いに行きました。

 

 「飲んで食べてくるのではないか」という、周囲の予想に反して、なんとか「うどん一杯」で帰宅し、翌日はちゃんと検査を受けてきました。

検査結果の詳細はこれから送られてきますが、大まかな結果では、実年齢よりも2歳体が若いそうです(ヨカッタ)

矯正学会のため休診

今日は、木曜日ですが、貴重な学会がありましたので、休診とさせていただきました。

矯正学会のため、神奈川歯科大学から講師の先生が来られて、丸一日講習でした。

 

今日、予約なしで初めててらうち歯科に受診しに来たのに、閉まっていてがっかりされた患者さんがいるかもしれないと思うと、休診にするのが心苦しかったですが、とても勉強になる学会でした。

 

これからも患者さんにより良い治療を提案するため、学会に参加させていただきます。

明日は学会のため休診

学会2.jpg明日、11月13日の土曜日は、学会のため、休診とさせていただきます。

 

土曜日を続けて休診にするのは、週末にしか来院できない患者さんを思うと申し訳ありません。

 

鹿児島県で開業されている黒江先生の矯正を学びに学会に参加します。

歯科界も、どんどん進歩しています。

優れた技術を吸収して、治療に反映していきます!!

ページのトップへ