スタッフ食事会

今日はてらうち歯科のスタッフ12名で食事会をしました。

ふだん勤務時間が違うスタッフ同士も、わきあいあい時間を共有できる機会です。

 

764.jpg

「夜景の見えるレストラン」で予約したところ、今日はちょうど淀川花火大会の日で、うれしいオマケつきでした。

一緒に食事会に行ったうちの子供たちも大喜びでした。

763.jpg

8/6(火)午後休診です

本日、午後の診療は、交野市・介護認定委員会の公務のため休診とさせていただいております。

セイセイインコの飼育

立ち寄ったペットショップで出会ったセイセイインコの幼鳥。

今年の春に、亡くなったセイセイインコの2代目として、うちに連れて帰ることに。

前のインコと同じくらいよくなついてくれるように、長女がせっせと面倒を見ています。

僕自身、学生時代から小鳥を飼うのが好きだったので、インコたちに癒されます。

ちなみに学生のころ飼っていた鳥の名前は『ホテツ』(歯の詰め物の「ほてつ」)でした。

20130804_203352-1.jpg

夏祭り

今日はうちの子供たちが楽しみにしていた夏祭りの日です。

僕も土曜日の診療が終わってから合流しました。

去年は一緒に出店をまわった次女も、今年は小学一年生になって、友達を見つけて走り回っていました。

20130727_163008.jpg 20130727_172324.jpg

手術後の縫い糸

患者さんが治療室に入るなり、

 『この前の治療で、歯茎を縫った糸が、歯ブラシしていたら取れたんです。せっかく縫ってあったところがちぎれたのかな?!糸が抜けたんじゃないんです。輪っかのまま取れたんです!!』

 

大丈夫、順調に傷は治っています。

 

歯茎の縫った部分がしっかりくっついて、治癒してくると、いらない異物(糸)を体の外に出そうとして、糸が自然に取れることがよくあります。

心配しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ