なみはやドームでスケート

先週、初めて子供たちを連れて、ひらパーでスケートしてきたのに続き、第二弾です。

なみはやドームではアイススケートそり(?)のような『イス』がレンタルできます。これさえあれば、4歳の次女もスイスイ滑れます。

 

007.JPG

 

なみはやドームでスケート.jpg子供たちはちょっとうまくなってくると、「また明日も行きたい!」とはしゃいでいました。

「明日はパパ、お仕事あるし、みんなは幼稚園と学校でしょう!早く寝なさい!」で、日曜日が終わりました。

僕の長男(5歳)も矯正中です

てらうち歯科に、矯正依頼の患者さんが多くなってきました。

特に子供の矯正が増えました。

矯正は年齢が小さいほど、装置に慣れるのも早いし、あごの成長期なので、無理のない矯正をすることができるので、特にお勧めしています。

 

幼いうちに始めたほうがいいとはわかっていても、装置をつけたばかりの我が子のしゃべりずらさ・食べづらさ・嫌がる様子を見るのは、親として忍びない気持ちがするのもよくわかります。

実際、僕の長男(5歳)も、矯正をしています。

装置をつけた日から4~5日は、「パパ、これイヤ。とってー」と言うので、かわいそうでした。

でも、さすが5歳だけあって、数日後には、普通にしゃべるし、食べるし、装置が体の一部のようになじんでしまいました。

 

ヒデの矯正ヘッドギア.JPG長男は反対咬合(受け口)なので、就寝時にはヘッドギアを着けたまま寝ます。

最初のうちは、寝ている間に無意識で外してしまったものですが、今は朝までつけたままぐっすり寝ています。

 

矯正装置をつけたばかりのお子さんを持つお母さん・お父さん。

どうぞお子さんを応援してあげてください。

患者さんが多い日

月曜日など、休日明けの日は、予約の患者さんの他に、急患の患者さんも多く来院されるので、混雑することがよくあります。

 

今日(月曜日)も予約の患者さんにお待ちいただく時間が長くなってしまい、お一人ずつにもっともっと説明のお話をしたいにもかかわらず、時間が取れきれずに申し訳ないです・・・

 

僕にもっと質問したかったのに、診察中に聞けなかった患者さんは、どうぞメールで質問ください!

診療後に、お一人ずつに返信させていただきます。

  親子4.jpgメールアドレスはHPよりこちら↓

https://xa110.secure.ne.jp/~xa110021/

もしくは

info@terauchi-dc.jp

いつでもご利用ください

 

1月29日(土)は休診です

明日、1月29日(土)は所要のため休診とさせていただきます。

 

1月31日(月)は、通常どおり朝9:30から診療です。

学会2.jpg

ひらパーでアイススケート

今日は、妻が用事で出かけたので、僕が子供たちと一日遊びました。

「何して過ごそうかなぁー」と考えて、突然ひらパーのアイススケートに行くことに決めました。

子供たちにとって、アイススケートは生まれて初めて。

せっかく連れて行って「もうスケートはイヤだー」とだだをこねられるか、はたまた「楽しかったー」と笑顔で帰宅するか、かなり賭けでしたが、行ってきました。

 

hirapa-.jpg7歳と5歳の二人はそこそこ滑れて大はしゃぎ、4歳の次女は「抱っこしてぇ」とビクビク。

 

結局、初スケートは楽しい思い出となりました。

 

写真を撮りそびれたのが残念です!

ページのトップへ