ホワイトニング

『歯を白くしたい』という方からのお問い合わせがよくあります。

てらうち歯科にホワイトニングで来院されている患者さんの多くが、ホームホワイトニングをしています。

今日は、ホームホワイトニングについて、てらうち歯科での処置の流れをご説明します。

ホワイトニングbeforeafter.jpg

ホームホワイトニングとは、歯科医院で歯型を取り、マウスピースを作ります。

マウスピース1.jpg自宅にて、マウスピースに薬剤を入れて、歯にセットします。

昼間、お出かけの時にはできないので、在宅中に使用します。

それを繰り返しして、ご自分の気に入る白さまで続けます。

使用キットは約1ヶ月分です。

ホワイトニング後にまた着色汚れがついたり、さらに白くされたい方には、薬液(約1ヶ月分)をお買い足しいただけます。

★注意点は

① 治療をして白い詰め物や被せをしている歯には、効果がありません。

天然歯のみに効果がありますので、詰め物や被せが混在している場合、色がばらつきます。

②薬剤により、歯がしみるようになることがよくあります。

その場合、歯がしみないようにする処置は料金に含まれております。

★処置の流れ

1回目

お口の資料づくり(口腔内写真や模型を作ります)

2回目

歯の汚れをきれいにします。(汚れが付いている部分には、薬が浸透しないからです)

歯型を取ります

3回目

マウスピースと薬剤をお渡しして、使い方の説明をします

4回目

1~2週間後に様子見(歯ぐきの炎症がないか、知覚過敏はないかチェックします)

ただし歯がしみるなど、気になる症状がありましたら、いつでもご予約ください

イラスト3.jpg

興味のある方は、この機会に思い切って始めてみませんか?

バレンタインデー

今年もスタッフ一同から、箱チョコをいただきました。

ありがとう!

で、その画像を撮ろうと思ったときには、うちの子供たちに食べられて写真になりませんでした(汗)

スタッフのみんな、毎年ありがとう!ぼくも一緒にいただきました。

(写真の代わりにイメージイラストです。実際はもっといっぱいいただきました)

バレンタインノチョコレート.png

顎矯正学会へ

この連休は、顎矯正学会へ行ってきます。

この学会は東京でも大人気の内容で、すでに大阪会場も満員のところ、キャンセル待ちをして手に入れた貴重な席です。

新素材による、矯正の効果など、たくさん学んできて、どんどん診療にいかしていきます!

 

本①.jpg

混雑期の春休み前に

今日、妻が次女の通う幼稚園で、「どこの歯医者に行っているの?」と他のママさんたちと話していたところ、「交野市駅のてらうち歯科に通っているよ。気に入っているのだけど、なかなか予約が取れなくてねー」という会話になったそうです。

ママ友おしゃべり.gif

妻は「実はそれ、うちの病院なんだ。そっかー予約が取りずらいんだね(汗)ごめんねー」

友達は「ええー!!寺内さんって、てらうち歯科だったの?!」とびっくりしていたそうです。

 

いやぁー、患者さんの素のコメントで、「気に入っている」と聞けてうれしい反面、予約がいっぱいで、希望の予約時間がとりづらい現実に申し訳なく思いました。すみません。。。

 

なお、痛みのある方は随時診察を受け付けておりますので、受付にお電話ください。

受付電話 072-892-4182

  

これから迎える春休み期間は、気候が良いことや、乳幼児医療券の期限が来る時期でもあって、来院数が増えます。

通院をお考えの方は、ご希望の予約日時を抑えるために、早めのご予約をお願いします。

歯の生え替わりの時期は個人差

「うちの子の歯がなかなか抜けかわらないんです・・・。他のお友達はもうとっくに抜けているのに。」

不安に思って来院されるお子さんとお母さんはよくいらっしゃいます。

でも、そんなに心配しないでください。

ほとんどの場合、生えかわりの時期が周りのお友達よりゆっくりなだけです。

 

きのう来院の患者さんの場合も、レントゲンを確認してみると、永久歯が乳歯の下でちゃんと育っていました。あと半年で抜けかわるでしょう。

そのレントゲンをお母さんと確認して、にっこり一安心していました。

   konngousireru.jpg

 

ページのトップへ