うさぎを飼う

うさぎのぬいぐるみ.jpg

ウサギ好きの次女には、自分のお気に入りのウサギのぬいぐるみがあります。

 

その次女の夢が『小学校に入学したら、ほんもののウサギをかう』

そして、入学式を目前にして、子供たちと妻がビバモールで出あってしまった!と言って、ウサギを連れて帰ってきました。

 

ホーランドロップという種類の仔ウサギです。

子供たちに代わる代わる抱っこされながらも、じーっとしている姿はぬいぐるみのようです。

 

はなの画像2.jpg

 

 

サッカーの合宿

チームの合宿で、なんと沖縄へ行ってきました。

那覇空港へ着くと、恩納村へ。

海の景色がきれいなグラウンドでした。

  006.JPG

 

 自宅で留守番中の家族にお菓子やTシャツなどお土産を買って、あっという間の一泊旅行でした。

介護認定委員

今日の午後は介護認定委員のための講習会のため、午後の診療を休診とさせていただきました。

4月から、介護の必要な方を認定する委員のメンバーになります。

ホワイトニング

『歯を白くしたい』という方からのお問い合わせがよくあります。

てらうち歯科にホワイトニングで来院されている患者さんの多くが、ホームホワイトニングをしています。

今日は、ホームホワイトニングについて、てらうち歯科での処置の流れをご説明します。

ホワイトニングbeforeafter.jpg

ホームホワイトニングとは、歯科医院で歯型を取り、マウスピースを作ります。

マウスピース1.jpg自宅にて、マウスピースに薬剤を入れて、歯にセットします。

昼間、お出かけの時にはできないので、在宅中に使用します。

それを繰り返しして、ご自分の気に入る白さまで続けます。

使用キットは約1ヶ月分です。

ホワイトニング後にまた着色汚れがついたり、さらに白くされたい方には、薬液(約1ヶ月分)をお買い足しいただけます。

★注意点は

① 治療をして白い詰め物や被せをしている歯には、効果がありません。

天然歯のみに効果がありますので、詰め物や被せが混在している場合、色がばらつきます。

②薬剤により、歯がしみるようになることがよくあります。

その場合、歯がしみないようにする処置は料金に含まれております。

★処置の流れ

1回目

お口の資料づくり(口腔内写真や模型を作ります)

2回目

歯の汚れをきれいにします。(汚れが付いている部分には、薬が浸透しないからです)

歯型を取ります

3回目

マウスピースと薬剤をお渡しして、使い方の説明をします

4回目

1~2週間後に様子見(歯ぐきの炎症がないか、知覚過敏はないかチェックします)

ただし歯がしみるなど、気になる症状がありましたら、いつでもご予約ください

イラスト3.jpg

興味のある方は、この機会に思い切って始めてみませんか?

バレンタインデー

今年もスタッフ一同から、箱チョコをいただきました。

ありがとう!

で、その画像を撮ろうと思ったときには、うちの子供たちに食べられて写真になりませんでした(汗)

スタッフのみんな、毎年ありがとう!ぼくも一緒にいただきました。

(写真の代わりにイメージイラストです。実際はもっといっぱいいただきました)

バレンタインノチョコレート.png

ページのトップへ