次女の入学式

今日は次女の入学式のため、病院はお休みをいただきました。

 

今年の桜は早い開花でしたが、次女の入学式できれいに咲いていました。

小学校の校歌を口ずさみながら、意気揚々と式を後にする次女をみて、その成長をうれしく思いました。

入学式.jpg

家族でキャンプ

まだ肌寒い日が続きますが、思い切って奥琵琶湖へキャンプへ行ってきました。

念のため、AC電源サイトを予約して、土曜日の診療後、奥琵琶湖へ。

キャンプファイヤーもして、子供たちは薪拾いに夢中でした。

 

ファイブオーシャンにて.JPG

夜だけホットカーペットを利用して、深夜の冷え込みを防ぎましたが、昼間はポカポカ暖かで、春風を感じる一泊旅行になりました。

ファイブオーシャンのドックラン.jpg

うちのワンコはドッグランで爆走して、帰りの車は子供たちもワンコも昼寝で静かでした。

うさぎを飼う

うさぎのぬいぐるみ.jpg

ウサギ好きの次女には、自分のお気に入りのウサギのぬいぐるみがあります。

 

その次女の夢が『小学校に入学したら、ほんもののウサギをかう』

そして、入学式を目前にして、子供たちと妻がビバモールで出あってしまった!と言って、ウサギを連れて帰ってきました。

 

ホーランドロップという種類の仔ウサギです。

子供たちに代わる代わる抱っこされながらも、じーっとしている姿はぬいぐるみのようです。

 

はなの画像2.jpg

 

 

サッカーの合宿

チームの合宿で、なんと沖縄へ行ってきました。

那覇空港へ着くと、恩納村へ。

海の景色がきれいなグラウンドでした。

  006.JPG

 

 自宅で留守番中の家族にお菓子やTシャツなどお土産を買って、あっという間の一泊旅行でした。

介護認定委員

今日の午後は介護認定委員のための講習会のため、午後の診療を休診とさせていただきました。

4月から、介護の必要な方を認定する委員のメンバーになります。

ページのトップへ