家族で雪舞う公園へ

 

子供たちとサッカー.jpg大阪は良い天気で、朝から家族でボール遊びをしようと、滋賀県まで行ったら、なんと滋賀県は雪!

寒さを吹き飛ばすべく、だれもいない芝生の広場で子供たちと走り回ってきました。

 

菜々子とパパでサッカー.jpg次女は今日が4歳の誕生日!

空振りをして笑っちゃう場面もありましたが、なかなか上手にボールを蹴るようになってきました。

 

いい汗かいて、楽しい休日でした。

 

初めてのオフ会参加

うちの仔犬のブリーダーさんからのお誘いで、家族そろってドッグランへ行ってきました。

たくさんのわんちゃんが集合しました。

兄弟姉妹犬も来ていて、久しぶりの再会に大はしゃぎのジェイでした。(うちの犬の名前です)

見ていて気持ちいいくらいの猛スピードで跳ね回っていました。

 

JJとじゅえるJ.jpg

パパとJ兄弟.jpg

  年末年始は家族とゆっくり過ごせて、心が満たされました。

いよいよ明日から診療開始です!

  気分一新、がんばります!

恒例のお餅つき

毎年恒例の『おもちつき』をしました。

今年は家族だけでのお餅つきでした。

ちょっと芯が残ったもち米になってしまったり、つきあがったお餅を土に落としてしまったり、と、アクシデントもありましたが、やっぱりつきたてのお持ちは美味しかったし、楽しかったです。

 

お餅つきペッタンコ.jpg

スタッフ忘年会

年末に向けて、飲み会のお誘いが増える中、今日はてらうち歯科のスタッフで、焼肉を食べに行ってきました。 焼肉2.jpg

食べるのが忙しくて、すっかり写真を撮るのを忘れたので、画像がないのが残念です。

 

今年の年末は28日まで診療です。

スタッフ一同、年内残り8日間、元気に明るく診療していきます。

初・人間ドック

医師をしていると、自分の病院が休診のとき、他の先生も休診なので、なかなか病院に行くことがありません。

 

「たまには検診くらい受けたほうがいいから」と、家内が数ヶ月前に人間ドックに予約を入れました。

それで、今日は木曜日ですが、休診とさせていただきました。

 

乾杯1.jpgその初・人間ドックの日がとうとう翌日に迫ろうというとき(そんな日にかぎって)、寝屋川歯科医師会の忘年会に誘われました。(交野市駅前に移転前は、寝屋川に医院があり、歯科医師会で理事をしていました)

『夜9時以降、絶飲絶食』を守れるか・・・・

まあ、大丈夫だろう。と、足取り軽く、なつかしい寝屋川の先生たちに会いに行きました。

 

 「飲んで食べてくるのではないか」という、周囲の予想に反して、なんとか「うどん一杯」で帰宅し、翌日はちゃんと検査を受けてきました。

検査結果の詳細はこれから送られてきますが、大まかな結果では、実年齢よりも2歳体が若いそうです(ヨカッタ)

ページのトップへ