てらうち歯科にてアロマ教室

6/28(土)14:00-16:00

アロマ教室『ルームスプレー作り』

20140604_てらうち歯科でのアロマ講座イメージ画像.jpgのサムネール画像 ☆どなたでも気軽に参加申込みください☆

診療後のてらうち歯科でアロマ教室を開催します。

IFA(国際アロマセラピスト協会)正会員で日本アロマコーディネーター協会インストラクターが講師です。

精油(エッセンシャルオイル)のブレンドテクニックを学びながら、自分好みの素敵な香りのルームスプレーを作る講座です。

ルームスプレーを作りながら、精油の有効活用法や、使用上の注意点なども学べる内容です。

 

講座後は癒しの香りに包まれながら、アロマ談話にお茶とお菓子を添えて楽しい時間を過ごしましょう。

 

お申し込み方法はてらうち歯科HP『お問い合わせ』もしくはAromaVilla『ご予約・問い合わせ』より、お知らせください。返信をもちまして、ご予約完了とさせていただきます。

参加費はお一人1000円(税込)です。講座当日にお持ちください。

恒例の滋賀キャンプへ

毎年、てらうち家ではゴールデンウィークに滋賀へキャンプに行きます。

今年も行く準備をしていましたが、朝から小雨・・・。昼から雨ザーザーでしたので、泊まりはやめて、日帰りキャンプをしてきました。

早朝から行ったので、たっぷりびわ湖の自然を楽しんだ一日になりました。

20140505_小雨のびわ湖畔.jpg

 湖畔の東屋でピクニックをして、森でカブトムシの幼虫を掘って、温泉によって帰りました。

20140505_びわ湖畔でピクニック.jpg小雨でも関係なく、うちの子どもたちは湖畔や森で遊ぶのでした。

びわ湖バレイで雪遊び

今シーズンは、日曜ごとに学会や日曜診療担当医など用事が多く、今日を逃すと一回も雪山へ行けないので、夜明け前から子供たちを起こして、はりきって行ってきました。

 

行き先はびわ湖バレイ。「スキー場が強風」の放送がありましたが、ゴンドラチケット売り場ではのどかな天気で、とりあえず行ってみることにしました。

 

ゴンドラが山頂に近づくにつれ、雪景色に。

途中、鹿を見つけて子供たちも大興奮でした。

そして、ゲレンデに降り立つと、木のないところは暴風で、小学1年の次女は横風でボーゲンもままならず、板を外して歩いて戻ってきました(汗)

スキーはともあれ、子供たちはスノーパークで、そりや雪ほりをして、満喫していました。(やれやれ)

20140126_びわ湖バレイスノーランド.jpg

 

今日から診察開始です

今日から新年の診察を開始いたしました。

休み明け初日は、前歯が取れたり、虫歯が痛み出した急患の方が多く来院されました。

スタッフも新年初日、フル活動でした。

今年も、スタッフ一同、来院される患者さんお一人お一人に耳を傾け、丁寧な診療を行っていきます。

 

滋賀へドライブ

毎年、冬休みは家族で外遊びをしています。

今年はダイヤモンド滋賀のドックランで、ワンコを遊ばせている間、子供たちとバトミントンをして遊んでいました。

帰りは渋滞を避けて、信楽の山道をドライブ。

途中で寄り道しながらの気ままな日帰り旅行でした。

20140103 信楽へジェイも一緒に ブログ用.jpg

ページのトップへ