びわ湖バレイで雪遊び

今シーズンは、日曜ごとに学会や日曜診療担当医など用事が多く、今日を逃すと一回も雪山へ行けないので、夜明け前から子供たちを起こして、はりきって行ってきました。

 

行き先はびわ湖バレイ。「スキー場が強風」の放送がありましたが、ゴンドラチケット売り場ではのどかな天気で、とりあえず行ってみることにしました。

 

ゴンドラが山頂に近づくにつれ、雪景色に。

途中、鹿を見つけて子供たちも大興奮でした。

そして、ゲレンデに降り立つと、木のないところは暴風で、小学1年の次女は横風でボーゲンもままならず、板を外して歩いて戻ってきました(汗)

スキーはともあれ、子供たちはスノーパークで、そりや雪ほりをして、満喫していました。(やれやれ)

20140126_びわ湖バレイスノーランド.jpg

 

コメントする

ページのトップへ