浜名湖へ

週末を利用して、大好きな浜名湖へ、家族そろって行ってきました。
浜松は、僕の第二の故郷とも呼べる場所で、大学卒業後に勤務医~開業まで経験した町です。
 
 
長男は、浜名湖に到着するやいなや釣りを始め、犬のジェイはドックランで走り回り、長女と次女は近くの村祭りに行って、それぞれ楽しい時間を過ごしました。
  034.JPGのサムネール画像
 
帰宅後、釣った魚を料理して、ちょっとずつ食べましたよ。
(やっと家族で食べるだけの釣果のある釣りになりました)
 
027.JPG

痛くはないけど、歯に穴があるのですが・・・

親子4.jpgてらうち歯科の「メール問い合わせ」には、いろいろな方から、似た質問を寄せられることもあります。

 

いい質問がありますので、今日はその内容をブログアップします。

 

 

 

【質問】

『 歯に穴があきっぱなしですが、ぼくはべつに痛くもかゆくもありません。だめですか?』

 

【返信】
痛みが無いと、通院し始めるのが、なんとなく延び延びになるものですよね。

汚れが溜まりやすく、清掃しずらい穴は、虫歯に浸食されやすい環境です。
神経が死んでいると、痛みもなく広がります。

穴が広がると、歯が割れて、抜かなくてはならなくなりますので、
そうなると治療の期間と費用がかさんでしまいます。

最善策は、ご自身の歯を維持できるように、歯科医院で歯を清掃し、詰めなおしをすることです。

思い立ったが吉日。早めの治療をおすすめします!


  むしばい菌.jpg 

このブログを読んでくださっているみなさんも、歯に関する質問や疑問をお持ちでしたら、メール問い合わせをご利用ください。

次女の運動会

今日は次女の運動会でした。

先週末とはうってかわり、お天気に恵まれ、幼稚園時代、最後の運動会が見れて良かったです。

今日のために、いっぱい練習したんだなぁ。と、ほめてやりました。

 

菜々子の運動会.jpg

水曜日の運動会

小学校の運動会が、今日に延期になり、昼休みに、運動会を見に行ってきました。

お弁当は家族5人で食べることができて、よかったです。

長男が「がんばる!」と言っていたリレーは見そびれて残念でした。。。

来年はお天気に恵まれることを祈ります。

小学校の運動会は雨

今年は長女と1年生になった長男の初運動会なので、見に行くのを楽しみにしていた運動会でしたが・・・

残念なことに雨で延期に。

平日に振り替えになると、昼休みにしか見に行けないので、延期はかなりがっかりでした。

 

さて、気を取りなおし、運動会へ持っていくはずだったお弁当を持って、南郷にある釣堀へ行ってきました。

センターハウスで雨宿りしながらお弁当を広げ、子供たちは金魚釣りをしてきました。

 

002.JPG

ザーザーぶりの雨で、ほぼ貸しきり状態でした。

 

ページのトップへ