長男の入学式へ

今日は僕の長男の入学式でした。

入学式に出席するため、休診にさせていただきました。

入学式で整列している長男の背中を見ながら、たくさん友達をつくって、いい先生に恵まれて、自分の進む道を自分で見つけてくれることを願っていました。

 

049.JPG

 

新スタッフ

先月、スタッフの募集をしたところ、(ビックリするほど)多くの方にご応募いただきました。

大変ありがとうございました。

 

3名が、てらうち歯科メンバーとして仲間入りします。

受付助手の古賀さん

衛生士の武田さん、衛生士の佐藤さんの3名です。

 

患者さんお一人お一人に、よりきめ細やかなケアができることと思います。

新スタッフ共々、よろしくお願いします。

学会(成長発達歯科学講座)

神奈川歯科大学講師 白数先生の 成長発達歯科学講座へ土日で受講してきました。

 

顎・顔面・骨格を考慮した生理的な咬合を追求する矯正治療です。

 

今年は昨年以上に学会に参加予定です。 学会2.jpg

学会は日曜日がメインですが、土日で出席するときは、申し訳ありませんが土曜日を休診にさせていただくこともあります。

 

良い学会に出会って、これからも勉強していきます!

スタッフ募集(面接中です)

今月上旬から、「タウンワーク」と「とらばーゆ」にてスタッフを募集しています。

衛生士、歯科助手とも応募が多数で、順次面接させていただいております。

今回の募集は患者さんの増加に伴うスタッフ増員のため、経験者の方を採用予定です。

 

ご応募ありがとうございます。

 

来月の中旬には新しいスタッフもそろい、患者さんお一人お一人により一層丁寧なケアができることと思います。

子供と一緒に魚つり

このところ、うちの長男・6歳が、すっかり釣りにはまっています。

日曜日に僕の用事がないことを確認すると、土曜の晩に、玄関に(それなりの)釣りの準備を並べてから寝にいく長男。

「そんなに楽しみなら。」と思って、翌朝の明けごろ、二人で大阪湾や須磨へ出発してます。

しかし、この時期だからか、ほぼ釣果はゼロ。

それでも毎週のように釣りの用意をしている長男です。

暖かくなったら、夕飯のおかずになるくらいたくさん釣って帰りたいものです。

さかな.jpg

ページのトップへ