痛くはないけど、歯に穴があるのですが・・・

親子4.jpgてらうち歯科の「メール問い合わせ」には、いろいろな方から、似た質問を寄せられることもあります。

 

いい質問がありますので、今日はその内容をブログアップします。

 

 

 

【質問】

『 歯に穴があきっぱなしですが、ぼくはべつに痛くもかゆくもありません。だめですか?』

 

【返信】
痛みが無いと、通院し始めるのが、なんとなく延び延びになるものですよね。

汚れが溜まりやすく、清掃しずらい穴は、虫歯に浸食されやすい環境です。
神経が死んでいると、痛みもなく広がります。

穴が広がると、歯が割れて、抜かなくてはならなくなりますので、
そうなると治療の期間と費用がかさんでしまいます。

最善策は、ご自身の歯を維持できるように、歯科医院で歯を清掃し、詰めなおしをすることです。

思い立ったが吉日。早めの治療をおすすめします!


  むしばい菌.jpg 

このブログを読んでくださっているみなさんも、歯に関する質問や疑問をお持ちでしたら、メール問い合わせをご利用ください。

コメントする

ページのトップへ