子供の口臭

「うちの子の口臭が気になるんです・・・」とおっしゃる、6才・Tちゃんのお母さん。

「赤ちゃんの頃は、口臭はなかったのに・・・。」と悩むお母さん。

子供の口臭.jpg虫歯や歯周炎があれば、そこでバクテリアが多くなって、口臭が強くなる場合があります。

検査の結果、Tちゃんの口腔内は異常なし。

子供にも口臭があります。これを生理的口臭と言います。

年齢が進むにつれ、生理的口臭は誰にでもあります。

その臭いは、胃の内容物や、唾液の分泌量などで、千差万別です。

自分と違うニオイに、人は敏感ですので、気になるのでしょう。

口臭は、空腹時や、寝起きに強くなります。

口臭のない人はいません!

病気による口臭なら、治療すれば治ります。

生理的口臭は、普通のことなので、お母さんとしては、お子さんを不必要に心配させないように気にしないことですよ。

親子1.jpg

コメントする

ページのトップへ