初サイクリング

今日はこどもの日。子供たちの健康を願って、縁起物の菖蒲の葉を用意していたものの、菖蒲湯のご利益にあずかる直前に次女が風邪を引いて、寝込んでいます・・・。

 

次女は自宅静養で、僕は長女と長男を連れて、三人で、それぞれ自転車に乗って天の川沿いをサイクリングしてきました。

天の川沿いのサイクリングロードは、子供たちがまだ小さい頃、僕がママチャリに乗せて、よくサイクリングした道です。

この思い出の道を、今日は一人一台ずつの自転車でサイクリングしてきました。

子供たちの成長をひしひしと感じた時間でした。

 

途中、コンビニで朝食を買って、休憩中です。

 

初サイクリング.jpg

大掃除のGW

例年なら、寺内家のGWはキャンプと決まっていますが、今年のGWは、空き家になったままになっている寝屋川市の実家の大掃除をすることにしました。

 

古い書類の整理をしていると、僕の小学校時代の「成長の記録」というのが出てきたりして、妻と子供たちが「パパって、子供の頃から大きかったんだねー!」とおもしろがっていました。

 

うちの愛犬も一緒に実家に連れて行っていて、子供たちと家の周りを探検していました。

 

今日は軍手を持参したものの、カメラを持参し忘れたので、画像がないのです。。

GW中に、実家の中をなんとか片付けてきます!

 

 

ページのトップへ