今日は学会のため休診でした

今日と明日の土日は矯正歯科学会のため休診とさせていただきました。

 

患者さんの中には、平日は仕事が忙しく、週末を待って、やっと思い立って病院に来たのに、休診の看板を見てがっかりされた方もいたかと思うと、土曜日を閉めるのは申し訳ないのですが、その分、しっかり勉強して、これからの診療に反映していきます!!

学会2.jpg

靴のまま診察です

高齢者1.jpg「足腰が悪いので、靴の履きかえは大変だなー」

 

「サンダルだから、素足でスリッパ履くの、やだなぁー」

  サンダル.jpg

「あっ。今日の靴下、穴開いていた・・・」

 

などなど、靴の履きかえで思うことはいろいろあります。

 

てらうち歯科では、靴のまま、スリッパなどに履き替えることなく、診察を受けていただいております。

 

履き替えのわずらわしさを気にすることなく、来院してください。

 

てらうち歯科外観.jpg

もう一台診療台を増やします

患者さんの増加に伴い、順次スタッフの増員をしています。

でも、まだまだ予約の患者さんをお待たせすることが多く、いつも申し訳なく思っています。

それで、診察台をもう一台増やすことにしました。

7月上旬には4台で診療が始まります。

それにより、丁寧な治療とその説明をしつつも、患者さんとの予約の時間を(僕が)守れるようになればと願っています。

 

IMG_0024.JPG

医院スペースの拡張

今月から、3階の一部を借りて、医院スペースの拡張をしました。3階はスタッフルーム兼、資料置き場です。

スタッフも総勢10名を越え、ロッカーや私物の置き場が手ぜまになったことや、診療スペースの拡張をみこして3階を一部借りました。

 

僕の子供たちは、新しく借りた3階のスペースで「遊べる!」と大はしゃぎの初日でした。

 

 

意外と風邪が流行っています

GW中、風邪で寝込んでいた次女ですが、昨日から幼稚園に登園してます。ところが、時間差で、長女がダウンして、今日は長男も小学校をお休みしました。

三人とも幼稚園の時から、皆勤か精勤賞だったので、三人ともまとめてダウンしたのは初めてのことです。

 

かかりつけの小児科は、風邪引きの子供たちでいっぱいだったそうです。

春が風が心地よい時期ですが、意外と風邪を呼ぶ時期なのでしょうか?!

 

 

ページのトップへ