幼稚園の父親参観日

今日は、僕の長男と次女の通う幼稚園で、父親参観がありました。

 

年中と年長の二人の参観に、どちらも参加するのは大忙しでした。

 

二人とも、それぞれがんばって作ったプレゼントをくれてうれしかったです。

自宅の机に飾っています!

 

092.JPG

 

ホワイトニング

にっこり笑顔に白い歯がキラッ。うーん、やっぱりそんな歯にあこがれますよねー。

images5.jpgみなさんは、ご自分の歯が黄ばんでいると感じますか?

 

『特に、この犬歯の黄ばみが目立つの』と、思う方、多くないですか?

実は、犬歯の天然色は、ご自分のほかの歯にくらべて、少し黄みが強いのが普通なのです。

なので、女優など、犬歯も真っ白なのを見ると、ホワイトニングをしていると一目瞭然です。

 

ホワイトニングは、ご自分がどのくらい白い歯にしたいと思っているかによって、処置内容が変わります。

 

全てのホワイトニングに共通することは、まずは歯の汚れ・歯石をきれいに取ることから。

また、永久に白さが保たれるわけではない点です。

 

1.まずは自宅で簡単にできることから!と思って、『歯を白くする』と書いてある歯磨き粉を使ってみたのに、ぜんぜん効果がない方。

 

images2.jpgもしかして、歯磨き後に紅茶やコーヒー、たばこなど、ステインの元になるのを飲んでませんか?

コップに付く茶渋と同様で、歯にシミ汚れをつけます。

歯磨き粉の中に研磨剤が含まれていて、研磨することでステインを落としますが、歯磨き直後はむしろ研磨剤による細かい傷が残っているので、汚れが付きやすい状態です。

 

2.茶渋やタバコのヤニ汚れをおとして、ご自身の天然色に戻したい方。

 

歯科医院で、専用の研磨剤を使って表面にこびりついた汚れを落として、本来のご自分の歯の色に。

こどもから大人まで、手軽にできるホワイトニングです。

 

3.天然歯より、もっと白くしたい方。(=漂白)

Homeホワイトニングと、Officeホワイトニングの二種類の方法があります。

 

Homeホワイトニングは、歯科医院で歯型を取り、マウスピースを作ります。

マウスピース1.jpg自宅にて、マウスピースに薬剤を入れて、歯にセットします。

昼間、お出かけの時にはできないので、在宅中に使用します。

それを繰り返しして、ご自分の気に入る白さまで続けます。

 

 

Officeホワイトニングは、歯科医院に来院して、歯に薬剤を塗ります。

それをご自分の気に入る白さまで繰り返します。

 

漂白のホワイトニングによって、知覚過敏(歯がしみる)が起こる可能性があります。

その場合は、薬剤を塗って、歯がしみないように処置します。

 

 

てらうち歯科のスタッフ数人も、Homeホワイトニングしています。

実際やってみた手間や効果など、お気軽に聞いてくださいね! 

 

ページのトップへ