ホンダカップ トーナメント結果

日曜日におこなわれたホンダカップ(フットサル)での優勝記念撮影です。

 

  おとうさんたちファイナル.jpg

 

チーム名は『おとうさんたちファイナルFC』

(キャプテンのTさんの命名です)

く^ぱ^東山ブログ用.jpg

 

ホンダカップ トーナメント優勝!

 

ホンダカップロゴ.gif今日、雨の中、行われた『ホンダカップ』

オーバー40の部でゴールキーパーとして出場です。

試合はトーナメント制で、勝ち進み、

決勝戦ではPK戦となりました。

キーパーの僕に試合結果がかかってきます。

 

ミスもありましたが、PK2本止めて、優勝しました!!

 

本日は、写真係が不在だったので、画像がないですが、じきにホンダカップのHP上に試合結果とチームの写真が載ると思いますので、後日アップします。

長女の7歳の誕生日

僕から長女へのプレゼントはビックな花束。

きのうはスタッフの研修で、5時に診療終了だったので、帰宅途中、近所の花屋さんに寄りました。


子どもたちは、玄関に走ってきて、花束を見るや大歓声!

それを長女が自分で花瓶にアレンジしました。

P6171536.JPGのサムネール画像

 

前もって妻がオーダーしていたケーキは「かわいい感じに作ってください」と電話で頼んでおいたものです。
どんなデザインに仕上がっているのか、みんなでワクワクしながら箱をあけると・・・

子どもたちは大喜び!

buroguyou.jpgかわいらしくて&おいしかった

 

家族で夕食をとれると、なんだか週末のような気分です。

スタッフ『JALの接客講習会に』

きょうの5時以降、休診にさせていただいたのは、てらうち歯科の助手のみんなで『JALのスタッフ講習会』に参加するためです。

 

患者さんにとって、もっともっと気持ちよく来院できる受付や対応を、てらうち歯科なりに模索し続けていきます!

 

患者さんからのご意見がありましたら、ぜひお聞かせください!

「虫歯になりそうな歯がある」と言われた

「子どもの学校歯科検診で、『虫歯になりそうな歯がある』と言われたんですが、どの歯のこと??」

そう思ったことのあるお母さん、いらっしゃるのでは?

 

虫歯というと、黒~茶色と思われがちですが、初期虫歯の色は、それとは正反対のなんです!

歯より、白くなります。

歯こうの付きやすい、歯茎部(歯と歯茎の段差のところ)によくおこります。

 

初期虫歯4.jpg 初期虫歯は、表面が溶けた状態です。

フッ素塗布と、歯こうの磨き残しが無いように、正しいブラッシングを続けることで進行せずに済みます。

初期虫歯が進むと、治療の必要な『虫歯』になってしまいます。

 

初期虫歯を見つけたら、放置しないで、正しいメンテナンスをするために歯科医院を受診してください。

ページのトップへ