3歳半検診の担当医

今日は交野市の3歳半歯科検診の担当医でした。

 

僕の次女も今月、3歳半検診を受けたばかりです。(僕は担当医ではなかったです)

 

nyuujikennsinn.jpgにこにこ顔で口をあける子、最初から泣いている子、様々です。

虫歯の子はあまりいませんでした。(拍手)

 

 

 

お子さんの歯の着色を気にされているお母さん、着色は虫歯ではないのであまり気にしないでくださいね。

着色を取るには歯医者さんで磨いてもらってください。 

 

それから、虫歯予防には、歯ブラシの回数よりも食べ物(糖分のある飲み物も)を口にする回数のほうを気にしてくださいね!

詳しくはてらうち歯科ブログ『歯磨きすれば虫歯にならない?』

 

子供たちはみんなかわいいです。

このままいい子に育ってくださいね。

コメントする

ページのトップへ