サッカー 芦屋リーグ

今日はてらうち歯科、連休初日の日曜日。

秋風がさわやかな最高のサッカー日和でした。

対戦先は芦屋リーグ。初顔合わせでした。

 

  芦屋リーグ1.jpg

元Jリーガーも数人いて、かなりレベルの高い試合内容でした。

 

芦屋リーグ2.jpgのサムネール画像 いい汗かきました。

楽しかったです!

 

芦屋リーグ3.jpg  

レントゲン室の壁にデコレーション

レントゲン室に入って、撮影が終わるまでの数秒間って、なんとなく孤独で不安ですよね。

 

てらうち歯科のレントゲンはデジタル方式なので、放射線の量は、従来のレントゲンと比べ半分以下です。

 

P1010992.JPG 

レントゲン室には、お口の中をパノラマ撮影する機械と、顎関節を撮影する機械と、お口の中を部分的に撮影するための機械があります。

 

 

 

 

 

レントゲン室に入ると、それらの機械があるのですが、患者さんには、どこにどの向きで立つ・座ったらいいかわかりやすいように、口頭で説明しつつ、目印になるように壁にデコレーションをしています。

 

P1010991.JPG一人ぼっちでレントゲン室にいる数秒間、壁のデコレーションで少しでも和んでいただけたら。という思いもあります。

 

9月17日(木)午前のみ休診

今週木曜日、17日は午前診療のみ休診とさせていただきます。

 

バス2.jpg午後は通常通り3:00から診療です。

 

ご確認、よろしくお願いいたします。

初秋の山田池公園

きのうの雨天とうって変わって、今日は晴天の日曜日。

気持ちのいい風に吹かれて、家族で枚方の山田池公園でピクニック。

  山田池公園2.jpg   

 

P1010982.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

   

山田池公園の第二駐車場あたりにある池のほとりは、ローズマリーの香りの風が心地よかったです。

 

 

気分リフレッシュで、明日からの診療がんばります!!

歯科助手・歯科受付事務 内定しました

患者さんの増加に伴い、8月に新しくスタッフを募集して、歯科助手2名と歯科受付事務1名の採用が決まりました。

 

優秀な歯科助手を目指して、熱意のある新人です。

 

近々、HPのスタッフ紹介をリフォームして、スタッフ一人一人をご紹介したいと思います。

患者さんが何でも相談できる、あたたかい医院づくりをこれからも心がけていきます!

 

  P1010807.JPG 

 

ページのトップへ