We are happy to treat you !

今日は英語が母国語の患者さんが、親子で来院でした。

てらうち歯科には、海外(英語圏)滞在経験のあるスタッフが2名おります。

言葉の壁を不安に思う気持ちもよくわかります。だからこそ、精一杯お手伝いしたい気持ちでいっぱいです!

 

P1010697.JPG院長も使い慣れない英語ですが、しっかり説明して、安心してもらいたいという気持ちは、言葉の壁を越えて一緒です。学会や文献は英語を使うので、専門用語ならお手の物です。

 

どこの国の方でも、てらうち歯科は大歓迎です。言葉の壁を気にして、痛みを我慢しているのなら、まずは来院して下さいね。

 

We have 2 English speaking staff.

We are very happy to treat you.

 

If you are in pain and hesitating to visit a dental clinic because of language barrier, bear in mind that Terauchi Dental Clinic is happy to have you.

 

We do the best to have you understand the condition of your mouth and teeth, and to explain the recommended treatment plan for you.

 

Dr. Koichi is not used to talking in English.

But he always tries the best to have you understand your dental condition and treatment plan, no matter the language.

 

アベちゃんライブ

アベちゃんのライブに行ってきました!

アベちゃんは、れっきとした歯科医師でもあります。

ギターがうまいんです。

今日は、寝屋川歯科医師会の友人先生と共に、ライブ会場へ!

 

P6280126.JPGのサムネール画像 P6280128.JPG

待合室のUVカット

まだ6月なのに、今日も夏日でしたねー。僕の末娘は、あせもができました。。。

 

このところ、てらうち歯科の待合室は、夕方4時からのいっ時、うなじが日焼けしそうな西日に脅かされていました。

北向きなのに、ガラス張りの駅ビルからの反射光もドンピシャでした。

 

それも今日までです。強い味方登場。

UVカットのシェードカーテンを取り付けました。

P1010639.JPG P1010652.JPG

これで、女性患者さんの日焼け防止に一役

ギター教室

P1010633.JPGのサムネール画像エリック・クラプトンにあこがれて、30年前(中学生のとき)に買ったブラックストラトキャスター(エレキギター)をしょって、40代後半にして、とうとうギター教室に通ってます。

 

これまでの独学ギターに磨きをかけるべく、診療帰りに、いそいそとYAMAHAギター教室へ!

 

 

P6180094.JPGのサムネール画像 

ギターの辻井先生は、なんと、現役ミュージシャン!バリバリ活躍中です。

最近では、FM802でも生出演しています。

 

 

矯正の料金

前回のブログ歯並びで、てらうち歯科での矯正のことに触れましたが、

矯正って、いくらくらいかかるんだろう・・・と思いますよね。

年齢とお口の状態によって費用は変わりますが、目安を、ブログアップしますね。

 

■矯正相談 3150円 (小児矯正・永久歯矯正 共通)

CAEOMEXP6.jpgご自分(もしくはお子さん)の口の中を客観的に見るための資料を作ります。

 

口腔内模型作成・口腔内写真

 

■矯正診断 42000円 (小児矯正・永久歯矯正 共通)

分析・解析

診断後に治療方針と、料金をわかりやすく説明します

 

 顔面写真

パノラマレントゲン撮影 1枚

セファロレントゲン撮影 2枚

必要があれば顎関節のレントゲン撮影もします

 

*てらうち歯科のレントゲンは、デジタル方式です。放射線の量が従来のレントゲン撮影に比べ少ない量で撮影できます。また、現像の待ち時間がなく、すぐ見ることができます。

現像の廃液が出ないので環境にもやさしいです。

 

■矯正装置作成・矯正開始(クレジットカードで分割払いもできます)

お口の状態によって前後しまが、目安としては、

永久歯矯正 80万+消費税

 

小児矯正 乳歯・乳歯永久歯混合 時期  40万~60万+消費税 

 

        永久歯矯正も必要になる場合は

        永久歯列になってから矯正 20万+消費税

 

小児矯正の対象年齢は、

歯型が取れて、矯正装置をセットできる年齢~10歳くらいまでが推奨

年齢が小さい方が、効果が出やすいですし、矯正装置に慣れるのも早いです。

 

■調整料 一回に付き、3150円

 

images.jpg 

 歯並びが悪いと、見た目が悪いことを気にして矯正を考える方が多いですが、

それ以上に大切なのは、部分的にかむ力が強くかかっている歯があることです。

負担がかかっている歯は、虫歯や、歯周炎・知覚過敏になりやすい状態です。

また、顎関節症が起こるのも、かみ合わせの問題からです。

 

ページのトップへ