We are happy to treat you !

今日は英語が母国語の患者さんが、親子で来院でした。

てらうち歯科には、海外(英語圏)滞在経験のあるスタッフが2名おります。

言葉の壁を不安に思う気持ちもよくわかります。だからこそ、精一杯お手伝いしたい気持ちでいっぱいです!

 

P1010697.JPG院長も使い慣れない英語ですが、しっかり説明して、安心してもらいたいという気持ちは、言葉の壁を越えて一緒です。学会や文献は英語を使うので、専門用語ならお手の物です。

 

どこの国の方でも、てらうち歯科は大歓迎です。言葉の壁を気にして、痛みを我慢しているのなら、まずは来院して下さいね。

 

We have 2 English speaking staff.

We are very happy to treat you.

 

If you are in pain and hesitating to visit a dental clinic because of language barrier, bear in mind that Terauchi Dental Clinic is happy to have you.

 

We do the best to have you understand the condition of your mouth and teeth, and to explain the recommended treatment plan for you.

 

Dr. Koichi is not used to talking in English.

But he always tries the best to have you understand your dental condition and treatment plan, no matter the language.

 

コメント

Cool!

この2人のスタッフぅーの一人はもしや奥様??笑

やはり芸(?)は身を助く!ですね。英語にしても院内の全てのレイアウトや
デザイン。。。素敵ですものねぇ♪

かなりさび付いた感もありますが。。少しでも困っている患者さんのお役に立てればと思います!


歯科助手の岡田さんはオーストラリアでワーキングホリデー経験者です。気負わない英語で患者さんと対応しています。

コメントする

ページのトップへ