七夕まつり

今日は七夕。

今年の七夕は日食と満月と七夕が重なる

願い事をするには絶好の年周りだそうです。。

 

ここ交野市は七夕伝説発祥の地です。

天の川という河川や、織姫を祭った織物神社があります。 

 

そして、今日は『天の川 七夕まつり』の開催日です。

てらうち歯科もこのお祭りに協賛しています!

 

七夕祭り2.jpg交野市の私市駅から天の川遊歩道が竹灯篭で飾られ、幻想的な風景です。

 

このイベントに、診療後、家族で出かけたかったのですが、

こんな日に限って子供は熱を出すもので・・・(次女2歳が風邪)

僕だけバイクでビューンと見てきました。

森と川に囲まれた私市の遊歩道は、灯篭の明かりで幻想的でした。

 

来年は家族そろって浴衣で散策したいです!

 

コメント

日食と満月も重なってたとは!
知らなかったです~
そういえば、昨晩、星見えるかなぁと子供と夜空を眺めたんですが、
曇り空にぼんやりと月明かりだけが見えました。
あれは満月だったんですね~
次女ちゃんお大事に☆

コメントする

ページのトップへ